電話占いヴェルニ|口コミ2,000件から見るサイトの信頼性と評価

占いマニア

もしかして、電話占いを使ったことがないのか?

 

どうせ「怪しい」とか「高そう」とか「当たらない」って思ってるんだろ。

 

オマエ、だいぶ時代に取り残されてるぞ。

占いが好きな女性は多いですが、「電話占い」となるとちょっと躊躇してしまう人も多いはず。

 

ただでさえ「当たるも八卦、当たらぬも八卦。」なんて言われる占いを、電話で・・・となると、すぐに信用できないのは当然です。

 

しかし、占いの市場規模は1兆円と言われていて、そのうちの数百億(推定200~300億)は電話占いだとされています。

 

知らない人も多いけれど、利用している人にとってはもはや常識的なサービスだといういことでしょう。

MEMO
恋愛系マッチングアプリの市場が200億円程度だとされています。そう考えると、電話占いの市場規模の大きさがなんとなく分かっていただけるのではないでしょうか。

電話占いヴェルニ《公式サイト》

電話占いヴェルニとは

電話占いを提供しているサイトは有名なところでざっと20程存在しますが、その中でもヴェルニは有名なサイトのひとつです。

在籍占い師:500名以上

 

1日の鑑定件数:1,000件以上

 

メール鑑定:3万件以上

 

会員数:10万人以上

 

運営年数:10年以上

 

料金:230円~/分

これだけの占い師が在籍しているので、24時間、どの時間帯でも占って貰う事ができます。

 

料金は占い師によって違いますが、一番安い占い師だと15分で3,450円、20分で4,600円と実店舗の占いとほぼ変わりありません。

 

また占い師の採用基準が高いことでも有名です。

一部のサイトでは趣味程度の鑑定力しかない占い師が在籍しているところもありますが、ヴェルニではそういった占い師はいません。

 

電話占いヴェルニは、日本最大級の電話占いと言っても過言ではありません。

電話占いヴェルニの口コミ

電話占いヴェルニのサイトには2,000件を超える口コミが掲載されています。「口コミ機能」というものがあり、利用者が簡単に口コミを投稿出来るようになっています。

 

この口コミというのは電話占いならではの情報です

 

対面の占いだと「当たるって評判」くらいの情報しか得る事が出来ませんが、電話占いの口コミでは、

 

「こんな相談をしてこう教えてもらって、こうしたらこうなった」

 

という結果まで知ることが出来ます。

 

鑑定士の実力や性格など、さまざまな情報を得る事が出来ます。

2,000件の口コミ投稿者の属性

「昨日は久々の鑑定をありがとうございました!」

 

定期的にお世話になっています。」

 

「大切なご報告が遅くなってしまいました。」

 

「小桃先生、いつもありがとうございます。」

このような始まりの投稿が非常に多く、かなりの割合でリピーターなのだという事が分かります。

 

電話占いでは、占い結果に納得が行かなければその場でまたすぐ別の占い師に占ってもらえるというメリットがあります。

 

そのため、同じサイト内で複数の占い師の鑑定を受け、「この占い師は当たる!」と思える人を見つけてリピーターになる人が多いようです。

2,000件の口コミの内容

この口コミは利用者が占い師へ向けて書いているため、本人たちにしか分からないような内容のものもありますが、占い師の性格やタイプ、さまざまな事が分かるため、占い師選びの際はとても参考になる内容です。

 

2,000件に及ぶ口コミの内容は大きく2つに分かれます。

 

①「当たり過ぎた驚き」と「感謝」を伝える内容

相性のよい占い師に出会えると、驚くほど色々な事が当たるということがよくわかる口コミです。

「凄すぎました。なんかこれだけ当たると絶句です…。」

 

「「成り代わり」凄かったです。チャネリングを超えて、彼でなければ分からない筈の物事や感情をバシバシ言われて…なぜそこまで分かるのかと。」

 

「数年ぶりに見ていただきましたがやはり素晴らしいお力のある先生なんだと感じます。」

 

「何も伝えずに過去が当たってて、驚きました。」

②報告をする内容

占い後にどんな変化があったか、占い師のアドバイス通りに行動してどうなったか、を報告している口コミもたくさんあります。

 

「占い」だけではなく、相談相手、話相手、カウンセリング、そいういった利用の仕方をしている人も多くいる事が分かる口コミです。

「なぜ彼から連絡がこない?→夢乃先生がポツリと言った一言があたりました!時期や時間に起こる事があたったり、最終結果はブレずにあたります。」

 

「初鑑定で、視て頂いた際に”今から1ヶ月後の5/18以降、彼の仕事が落ち着くので、彼からも連絡が来ますよ”と仰って頂きましたが、本当に、5/19に彼から連絡がありました!」

 

「今回も「会えそう。」とおっしゃっていた水曜に会えました。」

 

「鑑定して頂いてからもうすぐ1ヶ月が経ちますが、教えていただいたアファーメーションの効果か、気持ちが前向きになり自信がつきました!」

クレームや「全然当たらない!」といった内容の口コミは存在しません。これは、実際に投稿されていないわけではなく、運営側が掲載する口コミを選別しているためです。

 

これだけを鵜呑みにして「すごい当たるんだ!!」と思うのは危険ですが、投稿されている口コミに操作はないので、「当たっている人もいる。」と思うのがいいでしょう。

2,000件の口コミの相談内容

電話占いヴェルニでは以下の事は占えないとしています。

  • 法律や病気等の専門家の知識が必要なこと
  • 人の生死に関わること
  • ギャンブル・宝くじ・株・投資の予想
  • 試験の合否
  • 紛失物等

逆に言うと、上記の事以外なら占って貰えるという事です。

2,000件の口コミの中には「ご近所トラブル」「家族問題」「転職相談」「人間関係」など様々な相談がありますが、その中でもぐんを抜いて多いのが恋愛相談です。

恋愛と言っても楽しい相談ではなく、「彼氏が最近冷たい」「復縁したい」「不倫の恋がどうなるのか知りたい」と言った、自分だけでは抱えきれないような、辛い思いの相談が圧倒的多数です。

「電話占いヴェルニ」の信頼性と評価

信頼性

個人的に一番ネックになるのはここです。

やはり、実際に顔を合わせるか合わせないかというのは大きな違い!

口コミを見る限り、トラブルめいたものや当たらないという内容はないですが、そういった口コミは掲載されていないだけの可能性が高い。そうなると、やはり信用に欠けます。

しかし、ウラスピやレディスピといった占い界では超有名な外部の口コミサイトを見ていても、電話占いヴェルニに関して「詐欺だ」「請求額おかしくないか?」という口コミはありません。

こういったことから電話占いヴェルニのサイト自体は安心して利用できます。

私の実際の利用(多分100回くらいは利用してるかな・・・)でもトラブルは一度もありません。
「この先生本当に視えてる?」と思う事はやはりありますが、それは仕方ないことなので「今日の先生は外れだな」と諦めます・・・。

▼電話占い信用ポイント▼

①運営元がしっかり、はっきりしているか。
・運営元が上場企業

・Pマーク(プライバシーマーク)取得済み など

 

②問合せの連絡先が記載されているか。
・サイトの分かりやすい場所に電話番号が記載

 

③運営歴が長いか
・5年以上が目安

・10年以上あれば、まず間違いなく実力のあるサイト

 

④口コミの件数
・サイトに「口コミ投稿機能」があるか

(運営者によって操作された感じの口コミは信じない)

・レディスピやウラスピといった電話占いの口コミサイトで名前が挙がっているか

 

⑤「絶対当たる!」など過大な表現をしていないか。
・占いに「絶対当たる」はない

・不安をあおるような表現をするサイトも利用は控える

 

⑥料金体系が分かりやすいものか
・分単位なのか30分などのセット料金なのか

・通話料はかかるのか

・支払い方法はどんなものがあるのか

・いつまでに支払うのか

 

⑦有名なサイトか

・ネットで検索しても情報が見つからないようなサイトの利用は控える

 

評価

占い師一人一人の評価は相性によって変わってくるのでなんとも言えません。

しかし、ヴェルニに在籍する占い師のレベルが全体的に高いのは事実です。鑑定歴や口コミなどを見ても、趣味程度の鑑定師はまずいないことが分かります。

また、サイトの使いやすさ、分かりやすい料金体系、支払い方法の豊富さ、サポートなど、全て高く評価されています。

サイトとして高く評価されていることは間違いありません。

電話占いヴェルニ利用上の注意点

人気の占い師は鑑定料が高く設定されています。

「人気があるから当たる」という事ではありませんが、人気がある占い師は鑑定経験が豊富なことは間違いありません。

また人気があるということは、人柄が良かったり、聞き上手だったりします。

少しでも安く鑑定を受けたいという気持ちは分かりますが、やはり悩みが解決しなくては占ってもらう意味がありません。

初回の利用であれば何かと特典があり安く利用できるので、初めての利用はお金をケチらず、人気の占い師に鑑定してもらうのがおすすめです。

電話占いヴェルニ《公式サイト》