占いで聞いた「旦那の浮気を許す方法」|夫を責めても解決しない

夫の浮気が分かった時、あなたはどんな気持ちだったでか。

絶望?怒り?それとも、現実逃避で見てみぬふり?

私は友達の旦那さんの浮気話などを聞くと「よく許せるね!?私、浮気なんかされたら問答無用で別れるよ!」なんて言っていましたが、実際はただただ悲しくて、今までの結婚生活が全て偽りだったのか、と絶望しました。

いつも自分が優位にあると思っていた結婚生活が、私の勘違いでしかなく、夫は私に隠れて他の女性と楽しんでいたんだ・・・。

私に向けられていると思っていた愛情は、私が気づかないうちに、他の女性に移ってしまっていたのだ。と・・・。

この世にありふれた「浮気」が自分の身に降りかかると、こんなにも悲しく、絶望を覚えるのものだと知ったのです。

旦那に浮気をされた
妻の対応

夫に浮気をされた妻の対応は大きく3つに分かれます。あなたはどのタイプでしょうか?

怒って責める

メイコ

最近こそこそ何してるの?

これ、誰!?

浮気の証拠を見つけ、ストレートに、怒りをぶつけるタイプです。

このタイプは、怒りが収まるまでは激しいケンカが予想されますが、夫を浮気相手と別れさせ、なんらかのペナルティを科す(お小遣いを減らす、スマホにGPSを入れるなど)事で一旦落ち着く事が多いでしょう。

悲しんで落ち込む

メイコ

私に嘘をついて、他の女の人と楽しんでたんだ・・・。

私のことなんて、もう愛してないんだ・・・。

怒りよりも、悲しみが大きいタイプです。

このタイプは、夫が浮気相手と別れたり、謝罪を受けたとしてもなかなか心の傷は修復しません。

何年たっても「裏切られた」という心の傷は消えず、修復不可能になるパターンが多いのが特徴です。

見てみぬふり

メイコ

おっかえり~。。

最近遅いね~。

決定的な証拠などで表面化するまで、見てみぬふりをするパターンです。

一見、一昔前の「耐える嫁」の様にも見えますが、実はどのタイプよりも怒っていたり、悲しんでいる場合があります。

このタイプは、相手の対応に関わらず離婚をスパっと決めてしまったり、自分で決断をすると、絶対にその決断を変えることはいので、夫からすると、ある意味一番怖い相手です。

妻帯者の浮気は、許される行為ではありません。

 

しかし、長い人生、時には許されざる行動をしてしまう事もあります。それは、夫だけでなく、妻であるあなたも同じです。

 

そういった時に、許すか許さないかは、これからの人生を大きく左右します。

 

「病める時も健やかなる時も、富める時も貧しき時も・・・」と誓った2人です。

 

相手が反省して二度としないと誓うのなら、心の傷に蓋をして許すことも必要ではないでしょうか。

 

ただし・・・

ただ許すだけでは、絆も深まりませんし、また同じことを繰り返すかもしれません。

 

大切なのは、相手を理解したうえで、許すことです。

旦那は何故浮気をしたのか?

あなたは、夫がなぜ浮気をしたのか、その理由が分かっていますか?

メイコ

理由なんて関係ないわ!

浮気をする奴が悪いのよ!

この主張はもっともです。しかし、これを言っていては、前には進めません。

なんとか夫の浮気を許し、やり直すチャンスをあげたいと思っているなら、まずは夫の気持ちを理解するところから始めましょう。

注意
浮気の理由を夫に聞いてはいけません。

あなたが逆の立場だったら?と想像してみて下さい。

「若くて可愛かったの」「家庭が退屈で、楽しいことがしたかったの」なんて本当の事が言えますか?

もし、あなたの夫が本当の事を言ったとすれば、それこそ関係の修復は不可能になるでしょう。

電話占い

タロット占い

私が頼ったのは占いです。それも家から出ずにできる、電話占い。

引きこもっていたし、顔を合わせて「夫が浮気をしまして・・・」と話す勇気はありませんでした。

親や友人に会うと泣いてしまいそうだったし、何より「夫に浮気された」なんて言いたくなかったのです。私は夫が好きだったので彼がこれから「浮気をした夫」として見られるのが嫌だったのです。

しかし、精神的にも限界で、昔好きだった占いを頼りました。恋愛や、仕事の事でよく話を聞いてくれていた先生がいるのです。

電話占いウィル 神道先生

電話占いウィル神道先生

電話占いウィルというところに「神道先生」という男性の、優しく楽しい先生がいます。

電話をかけた瞬間に、涙が溢れて言葉が出ませんでした。

それでも静かに待ってくれて「どうしたの?大丈夫だよ。」と言ってくれるような先生です。

先生に一通り話し、どうすればいいか聞くとこんな答えが返ってきました。

  • 私は夫に甘えすぎていた
  • 夫は私を甘くみていた
  • 男とは、優しいものに惹かれる生き物
  • 男とは目新しいものが好きな生き物

たしかに私は、夫が浮気をするなんて考えたこともなく、夫をたてることや、思いやることをいつの間にか忘れていました。

また、夫もそんな私を見て「浮気をしてもばれることはない」と軽く考えていたようです。

そして、男という生き物は単細胞で「優しくて新しいもの」が好きなのだと。

だから、妻も優しく、常に進化し続けなければ、どうしてもよそ見してしまう生き物なのだと。

占い師

浮気をした旦那さんは悪いやつだ!あなたをこんなに泣かせて。僕が直接叱ってやりたいくらい。

 

でもね?旦那さん、相手の女性が好きで、どうしようもなくて過ちを犯してしまったわけじゃないんだよ。

 

あなた、昔はいつもおしゃれをして、可愛くて、旦那さんは自慢の奥さんだったんだ。

 

あなた最近あまりおしゃれしてないでしょ?旦那さんに優しくしてあげてないでしょ?旦那さん、ちょっと寂しかったんだよ。

 

でも、あなたお子さんいるでしょ?一生懸命子育てして、家事をしてって頑張ってくれてるあなたに、旦那さん、そんなこと言えなかったんだよ。

 

「なら手伝ってくれればいいじゃない!」って思うのが女性なんだけど、そこで「優しくて新しいもの」に目がくらんでしまうのが男なんだ。

 

バカでごめんね。ふふ・・・。

もし、夫にこんなことを言われていたら

「はぁぁぁ?ばっかじゃないの!?」

「家事も手伝わない、子育てもしない、それでどの口が言ってんの!?」

とブチ切れていたと思います。

しかし、第三者から言われると妙に納得でした。

忙しいからと言って、夫をないがしろにしてはダメなんだ。

夫だって淋しいし、愛されたいんだ。

男性は「綺麗で優しい」女性が好きなんだ。

と当たり前の事を思い出しました。

神道先生に相談するまでは、夫が1000%悪いと思っていました。

でも神道先生に相談した後は、半分、いや・・・60%くらい私に責任があると思いました。

最後の一線を踏みとどまれなかった夫は情けないというか、責めたい気持ちは残っていますが、それまでのことはお互い様なのだと思います。

「夫婦の問題はどちらか一方が悪いということはない」と聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。

浮気をされて、それでもやり直せるかは、「夫婦の問題」としてとらえられるかどうかにかかっています。

冷静になるために、第三者から意見を聞く事はとても大切だと思いました。

試して欲しい

 

《電話占いウィル》神道(シンドウ)先生

電話占いウィル神道先生

 

神道先生は、電話占いウィルというところに在籍する、人気の占い師です。

 

神道先生の鑑定は、1分350円ですが、ウィルを利用したことがない人は3,000円分無料で鑑定が受けられます。

 

神道先生はいつも行列で、なかなか鑑定を受けることは出来ませんが、1度だけ「優先予約」という特典で確実に鑑定が受けられます。

 

ハンカチかティッシュを用意して、泣く準備を整えて電話してください。癒し効果絶大です。

>電話占いウィル公式サイト

まとめ

旦那の浮気許す方法

他人事なら「許しちゃだめだよ!」と言ってしまいたいところですが、自分の事となるとそう簡単な事ではありません。

離婚するにしても、やり直すにしてもいばらの道です。

また、やり直すと決めたなら、夫婦で向き合う必要があります。

その為には、まずは第三者を介して冷静になってください。

今、夫と正面から向き合ったところで、夫の言葉があなたに響くことはまずありません。怒りや、悲しみが増長するだけです。

ぜひ、浮気をする男性の心理や、夫婦とは、と言った問題に詳しい人に相談してみて下さい。

何千件という恋愛相談を受けている占い師は、大声で泣こうが叫ぼうが、動じたりしません。正直に話が出来るので気持ちが落ち着くはずです。

記事中でもご紹介した、電話占いウィルの神道先生がおすすめなのですが、予算がないというひとは、ココナラ占いで探してみるといいでしょう。

ココナラは1分100円で鑑定してくれる占い師がたくさん在籍しています。

初回特典で3,000円分の無料クーポンが貰えるので、最大で30分無料です。

30分話を聞いてもらえば、かなり気持ちが落ち着くはずです。ぜひお試しください。

ココナラ占い>《ココナラ占い》公式サイト