【メール占い口コミ】占いの種|当たる?退会方法や実際に利用した感想

メールで鑑定をしてもらえる便利なサービス「占いの種」。初回鑑定が無料なので、そこに魅力を感じて利用し始める人も多いはずです。

あいぽー

でも、一部では「詐欺だ」「騙された」という良くない口コミもあるんですよね。

それでも「無料分だけでも試せるなら試してみたい!」ということで、占いの種を実際に利用してみましたので、その感想と口コミをご紹介したいと思います。

メール鑑定「占いの種」

占いの種を運営している株式会社マリフォーチュンは他にも同じような占いサイトを複数運営しています。しかし、株式会社マリフォーチュンは情報が少なく運営している占いサイトはあまり評判がいいものではありません。

サイト名占いの種
サイトURLhttp://ele-4.com/
運営会社株式会社マリフォーチュン
料金制度ポイント制
1ポイント=10円
◆メール1件150ポイント
ポイント購入方法銀行振込、クレジットカード、ビットキャッシュ
鑑定方法メール
在籍占い師数不明
占術 霊感等
初回登録特典150ポイント付与(鑑定1回分)

注意
同じ社名の会社があり、下図のような注意喚起をしています。
マリフォーチュン

あいぽー

これが「占いの種」を運営している会社のことかどうかは分かりませんが、少し気になりますね。

メール鑑定「占いの種」当たる?

占いの種お試し鑑定

占いの種の無料鑑定を実際に申し込んでみました。ここで一つ注意が必要なのは「スマホ専用」「キャリアメールアドレスの登録が必須」ということ。gmailなどのフリーアドレスは使えません。

あいぽー

登録してからたくさんメールが来るようになったので、登録は慎重に判断した方がいいです!

「恋愛」を選んで無料鑑定を申し込みました。結果は当たっているところもあったしそうでないところもありました。想像よりしっかりした内容が返ってきたので無料鑑定自体は満足です!

でも…そのあとの鑑定がひどい。こちらの質問とは全く見当違いな内容だったり「運気を上げるために◯◯と書いて返信してください」と無意味な課金をさせようとしてきたり。

当たる当たらないの次元ではありませんでした。

注意
占いの種は当たるかどうかというより、それ以前に利用するかどうかを慎重に判断すべきです。

 

登録後はひっきりなしに色々な占い師からメールが届きますし、あの手この手で課金を促されます。

メール鑑定「占いの種」口コミ

朝8:00~21:00頃を目安に毎日何百通と約5~10分間隔で送りつけてきました。退会手続きしても処理されず同じ行動が続いたので弁護士に相談することを伝えたら、今度はショートメールに金銭を含めた暴言による脅迫メールが毎日同じやり方で届くようになりました。幸い課金はしていませんでしたが、無料ポイントを鑑定士が申請してきたので…という文書がたまに入ってきていましたが、脅迫メールによるとようは売り掛けみたいな感じのようです。ようは今は払わなくてもいいという意味の無料。悪質を通り越した犯罪サイトです。

占いサイト口コミ情報.net

占いではなく押し付けがましい適当で根拠のないカウンセリング相談。こんなものに1通1,500円もとるなんて普通じゃないです。利用は控えてください。

32歳女性

無料占いに登録するとたくさんメールが来ることは経験上知っていますし、あまり気にはしていません。

でも占いの種に登録してからは詐欺的な迷惑メールが一気に増えました。お金を払わないと法廷どうこうという感じのやつとか。

これが占いの種と関係しているかどうかははっきりしませんが個人的にはあまりオススメしません。無料鑑定も定型文を使いまわしている感じですリスクをおかしてまで利用する価値はないと思います。

28歳女性

 

\この記事からの利用特典/
⬇︎初回限定10分無料!⬇︎

メール鑑定「占いの種」
メール配信設定・退会方法

占いの種退会

占いの種の退会は簡単です。下記のアドレスに退会希望と書いて送信し退会完了通知が届けば退会処理がすみます。

退会依頼アドレス
info@ele-4.com

メールの配信だけを止めたい場合も同じアドレス「メール配信サービス解除希望」と送ればOKです。

あいぽー

ただし、関連会社などにアドレスが共有されている可能性もあるので登録してしまったアドレスには迷惑メールが来続けるかもしれません。

その時はアドレス変更しか方法がありません。

あなたにおすすめの記事
本音を暴露「電話占いは当たるのか?」100万つぎ込んだ私の経験談