【占い口コミ】モーンガータ(現:トゥドゥDDU-DU)迷惑メール配信停止や退会方法

当サイトには広告が含まれています
当サイトには広告が含まれています

ー注意ー

モーンガータは2020年12月より【トゥドゥ(DDU-DU)】という名前に変わって運営されています。運営会社や運営責任者は同じですが変更の経緯など説明されておらず不明瞭な部分が多い状態です。利用は控えることをお勧めいたします。

 

占いサイトのモーンガータは人気な反面「返金相談」などのトラブルも見かけます。個人的に、今から利用を考えている人はやめておいた方が無難だと思います。

この記事では占いサイト「モーンガータ」の口コミや迷惑メールの配信をストップする方法・退会方法をご紹介しますので、「このまま利用して大丈夫かな」と不安を感じている人はぜひこの記事を参考にしてくださいね。

この記事を書いた人
ニックネーム:おず

占いサイト「モーンガータ」って?

サイト名 モーンガータ
〜新世界幸せを招く奇跡の占術〜
サイトURL http://mangata-fortune.jp/(スマホ専用)
※このアドレスへアクセスすると【トゥドゥ(DDU-DU)】というサイトへ転送されるようになりました(2020年12月追記)
運営会社 株式会社アイビー
料金制度 ポイント制
1ポイント=10円
◆鑑定依頼1通150ポイント
◆画像読み込み50ポイント
ポイント購入方法 銀行振込、クレジット決済、コンビニ決済
鑑定方法 メール
在籍占い師数 不明
占術  スピリチュアル など
初回登録特典 初回無料(150ポイント付与)

モーンガータのHPには会社概要やプライバシーポリシーなどきちんと記載されていて一見きちんとしたサービスのように見えます。

おずさん
おずさん

しかし、気になる点が2つあります。

① 運営会社

株式会社アイビーとう会社はネット上では見当たりません。同じ会社名のサイトがありますが、事業内容が違ううえサイト上のページがほぼエラーになり閲覧できません。

② 住所

記載されている会社の所在地は「バーチャルオフィス」です。要するに書類上の住所であってそこには実在しないということです。

占いサイト「モーンガータ」 よくあるトラブル

モーンガータをサイト上で検索すると「詐欺」「返金相談」といった少し不安になるような内容が多くあります。

おずさん
おずさん

モーンガータに限らず占いは形や確証があるものではないのでトラブルが多いサービスではあるのですが…

占いで「詐欺」と言われるには一定の条件があります。

・不安を煽る
・課金させるために鑑定の引き延ばしをする
・高額なものを売りつけようとする
・鑑定料が明らかに高額
・過大な期待を与える(「宝くじに当たる」など)

こういった行為があれば「詐欺」と言えます。このモーンガータはこれらに該当する部分がありトラブルが起こっています。

占いサイト「モーンガータ」 迷惑メール対策

モーンガータは「安全安心な占いサイト」とは言い切れませんが、サイトの作りは比較的きちんとしています。

たくさん送られてくる占い師からの迷惑メールを止めたい場合は、サイトにログインして「メール配信設定」からメールを受け取らない設定にすればメールは送られて来なくなります。

1.TOPページの「鑑定表設定」をクリック(http://mangata-fortune.jp/)

2.「その他の設定」をクリック

3.「メール受信設定」をクリック

4.「お知らせメールを受け取らない」をクリック

占いサイト「モーンガータ」 退会方法

モーンガータは退会も比較的簡単できちんと処理がされます。利用予定がない場合はきちんと退会しておきましょう。

1.TOPページ下部の「Q&A」をクリック(http://mangata-fortune.jp/)

2.「こちら」をクリック

3.メールが立ち上がるので理由を入力して送信する

おずさん
おずさん

あとは退会処理完了メールが届けば退会処理完了です。

占いサイト「モーンガータ」 口コミ評判

1,000年に1度の幸運がきている、宝くじに当たると言われて鑑定を依頼しましたが何度聞いても誤魔化され方角や買うといい日を聞き出せません。ここまで課金したしあと少しあと少しと課金を続け5万以上課金してしまいました。

もちろん最後まで教えてもらえませんでしたし、宝くじも当たっていません。

42歳女性

鑑定内容が占いと言うより自分の体験?みたいな感じです。しかも次に相談するときは意味不明な文字(「はしとり12」とか)を入れて来いとか言われます。本当に占い師がちゃんといるのかも怪しい。課金したのは1度ですが1500円勿体無かったし、個人情報が漏れていないか心配です。

25歳女性

色々な占い師から頼んでもいない鑑定がどんどん送られてきます。(詳しく知りたかったら課金する感じ)しかも定型文みたいな感じで似たような文面が何度も。

43歳女性