【口コミ】メール占い命照は詐欺?|退会方法&実際に利用した感想

初回特典として306ポイント(鑑定2回分)も付与してくれる太っ腹なメール占い「命照(メーテル)」。無料鑑定だけでも試してみたいですよね!

あいぽー

でも口コミを調べていると「詐欺」「当たらない」など、よくない内容も多かったので実際に利用して確かめてみました。

では早速、メール占い命照の口コミや実際に利用した感想などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

メール占い「命照(メーテル)」
基本情報

命照TOP

サイト名幸せの法則 命照(メーテル)
サイトURLhttps://maytail.jp/
運営会社株式会社メシアン
料金制度ポイント制
1ポイント=10円
◆1通153ポイント
ポイント購入方法クレジットカード、コンビニ払い
鑑定方法メール(サイト内メールボックス利用)
在籍占い師数20名程度
占術 占星術・スピリチュアル など
初回登録特典登録で306ポイント付与(鑑定2回分)

サイトはきちんと作られていて鑑定料も平均的な設定です。占い師はプロフィールに写真を掲載している人も多く安心感があります。

あいぽー

でも、ちょっと気になるところもありました。

気になるポイント

①運営会社の所在地
命照を運営している株式会社メシアンの公開されている所在地はバーチャルオフィスです。要するにオフィスは実在しません。個人で運営している場合などバーチャルオフィスを利用していることもありますが、詐欺サイトにも多い特徴なので少し気になります。

②鑑定を誘導してくる
登録すると勝手に占い師から鑑定メールが送られてきます。(これは無料です)そのメールに返信を促すような文面があります。「このメールを見たら◯◯と返信してください」など。そして返信すると鑑定に誘導されます。

③やたら宝くじを勧めてくる
無料で届く鑑定メールには「高額当選」「当たる数字」「稀に見る強運」などの文字が並びやたら宝くじを勧めてきます。

あいぽー

私は宝くじに興味がないので返信はしませんでしたが、宝くじ関係の情報を送ってくるのは詐欺サイトに多いのでちょっと不安です。

メール占い「命照(メーテル)」
詐欺?当たる?

命照が詐欺サイトかどうかというと完全な詐欺サイトとは感じませんでした。その理由は不正な請求などはなく鑑定料も妥当だからです。

しかし、「確実」「稀に見る幸運」など過大な期待をさせるようなメールを送ってきて課金を促してくるので、その点では注意が必要です。

あいぽー

初回の無料鑑定だけなら利用して問題ないと思います!

 

…でも!

無料鑑定は内容が薄かったり、知りたいことが全部書かれていなかったりするので、結果的に課金が必要になります。無料鑑定を受けたり課金をすると色々な占い師から「気になることが書かれたメール」がどんどん送られてきますので無料分だけの鑑定というのは現実的ではありません。

無料分だけの鑑定を受けたければ以下のような占いサイトを利用するのがおすすめです。

・聞きたいことに端的に答えてくれる
・引き延ばしをしない
・次の鑑定を誘導しない
・依頼していない鑑定結果を勝手に送ってこない

メール占い「命照(メーテル)」
みんなの口コミ

登録したら「高額当選」「奇跡の幸運」などといった明らかに怪しいメールが次々送られてきます。怖くて利用していません。

25歳女性

無料鑑定が当たったので信用してしまったのですが、多分同じ内容が色々な人に送られています。名前の部分だけ違うメールが他の人にも送られているっぽいです。

34歳女性

100年に一度の幸運が来ているから宝くじを買えば当たると言われました。どこで買えばいいか、どんな数字を買えばいいか相談しているうちに1万円以上課金しましたが、最後まではっきりとは教えてもらえず完全に騙されました。占い師の◯◯は完全に詐欺師なので絶対やめておいたほうがいいです。

32歳女性

 

\この記事からの利用特典/
⬇︎初回限定10分無料!⬇︎

メール占い「命照(メーテル)」
退会方法

命照の退会は比較的簡単です。手順をご紹介しますので、メールが迷惑だったり利用に不安を感じている人は退会しておきましょう。

1 .ログインしてTOPページの「ご利用料金」もしくは「ヘルプ」をクリック命照退会方法1

2. 「退会」をクリック命照退会2

3. メーラーが立ち上がるのでこのまま送信

あいぽー

退会完了のメールが届けば退会完了です。

あなたにおすすめの記事
本音を暴露「電話占いは当たるのか?」100万つぎ込んだ私の経験談