【占い口コミ】恋と運命の真実|詐欺?当たる?利用調査結果 

恋と運命の真実アイキャッチ

メール鑑定専門の占いサイト「恋と運命の真実」。恋愛相談に強く、返信も早いという高評価の口コミがある反面・・・

・トンチンカンな内容の返信がきた
・申し込みもしていない占い師からメールが来た

等の低評価の口コミもちらほら見かけます。メール占いや電話占いはとても便利で頼れる反面、中には詐欺のようなことをするサイトがあるのも事実。

そこで「恋と運命の真実」を実際に利用して、使っても大丈夫なサイトなのかを検証してみました。

結論として「私なら利用は控える」と判断しました。この記事ではその詳細をご紹介します。

➡︎安全で当たる占いサイトランキング

「恋と運命の真実」って?

恋と運命の真実アイキャッチ

サイト名恋と運命の真実
サイトURLhttps://k-rsp.jp/
運営会社株式会社アトリエ
料金制度ポイント制
1ポイント=10円
◆スピリチュアル⇒180P(1,800円)
◆手相&オーラ鑑定⇒180P(1,800円)
◆占星術⇒180P(1,800円)
◆タロット占い⇒180P(1,800円)
◆特別鑑定⇒180P(1,800円)
ポイント購入方法銀行振込、クレジットカード、セキュリティーマネー、楽天Edy、econtextコンビニ決済、GMOコンビニ決済、AIWコンビニ決済、ウェブマネー、スマートピット、ビットキャッシュ
鑑定方法メール
在籍占い師数40名程度
占術スピリチュアル 等
初回登録特典初回鑑定無料

恋と運命の真実を運営している株式会社アトリエは、他にも以下のような占いサイトを複数運営している会社です。

・運命相談所
・願いごと手帳
・恋と運命の真実
・スピリチュアルの扉
・スピリチュアルの泉

サイトには運営会社情報や特定商取引法に則った記載があり、電話対応なども比較的しっかりしています。

ですが利用には少し注意が必要です。

「恋と運命の真実」は詐欺?

恋と運命の真実の口コミを調べていると「詐欺だ」という口コミがいくつか出てきます。

そこで今回実際に恋と運命の真実を利用して詐欺サイトなのかどうかを調べてみたところ、確かに気になる部分がありましたのでご紹介します。

1.勝手に会員登録される

恋と運命の真実のサイトには「会員登録」というボタンがありません。

その代わりに「初回無料鑑定スタート」という、無料鑑定を申し込むボタンがあります。この無料鑑定を申し込むことで勝手に会員登録されてしまいます。

恋と運命の真実無料鑑定

初回無料鑑定スタートをクリックすると運勢を鑑定するための情報を入力するように促されます。

恋と運命の真実登録画面

そして、この項目を入力して「同意して進む」をクリックすると以下のような確認画面に変わります。

ここで注目して欲しいのが「占う」というボタンのところに「※空メール送信で登録完了」と書かれているということです。

注意

無料鑑定を受けようとしていてはずなのに、いつの間にか会員登録のための情報を入力してしまっていたことになります。

「占う」ボタンをクリックするとメーラーが立ち上がり、このメールを送信することで「仮登録状態」となります。

恋と運命の真実登録画面

この後メールが届き、そこに記載されているURLをクリックすると本登録となってしまいます。この本登録をしなければ無料の鑑定結果を見ることはできません。

2.ログイン画面がない

前述の流れで会員登録となってしまうわけですが、サイト上にはログイン画面が用意されていません。

ログインするためには送られてきたメールに記載されているURLから入るしかありません。

ログイン画面がないサイトは「本当は会員ページが用意されていない悪質(詐欺)サイトの場合が多い」ので、私の中では利用しないと決めています。

メールアドレスを収集するためだけに作られたページで、実際には会員サイトなどないためログイン画面すら必要がないというパターンです。

普段の私のルールからいくと恋と運命の真実へ空メールを送るのは危険と判断します。今回は検証のために空メールを送信しましたが、通常はこの時点で利用を控えるのが正しい判断です。

3.占い師からたくさんメールが届く

恋と運命の真実はこの無料鑑定を申し込んだ後、色々な占い師からメールが届きます。

内容は様々ですが、大体は「いい運気が巡ってきているから詳しく鑑定させて欲しい」といった感じの内容で、こちらからの返信(鑑定申し込み)を促す内容です。

私が安心だと思って利用している占いサイトで占い師から直接メールが届くというサイトはありません。(鑑定後のアフターメールは除きます)

過度な期待や不安を餌に鑑定を申し込ませる方法は、個人的には「悪質」と判断します。

4.占い師とのやり取りが一度で完結しない

初回は無料で鑑定が受けられるのでメールを送ってみました。4時間ほどで返信があり、内容は2,000文字を超える内容だったのですがどうもこちらの質問とずれた内容でした。

そこで調べてみたところ、他の利用者の方がブログなどで紹介している内容とほぼ同じ内容でした。

これは憶測ですが、定型文がありその一部を変えて返信されているのではないでしょうか。

そして最後は口コミでよく言われている「もう少し詳しく視たいので詳細を教えて欲しい」の一文で締めくくられていました。

これに返信すると1,800円かかることになります。


以上の4つが、私が実際に利用して違和感を持った内容です。私は登録前から違和感があったので無料鑑定だけで課金はしていません。

この時点では架空請求がされたりといったことはありません。しかし、占い師からのメールはバンバン来ますし、無料とは言え個人情報を提供したにも関わらずまともな鑑定内容が返ってこなかったのは残念です。

恋と運命の真実が詐欺サイトかというと微妙なところですが、優良で信頼できるサイトではないと判断しました。

鑑定結果を真に受け、何度も返信してしまい数万円単位で課金してしまった人は「詐欺」と感じるかもしれません。

【優良占いサイト】の特徴

今回利用した恋と運命の真実はお勧めできるサイトではありませんでしたが、決してメール占いや電話占いの全てが怪しくて危険なサービスということではありません。

きちんとした占いサイトを利用すれば、全国の有名な占い師の鑑定を受けられるチャンスが増えますし、対面鑑定のように出向かなくても「今」というタイミングで占いを受けることができます。

危険な占いサイトの特徴を以下にまとめてみましたので、ぜひ参考にして安全な占いサイトを選んで利用してくださいね。

check!補足
有名なサイトか立ち上げ直後のサイトや運営実績が不明のサイトの利用は控える
運営会社は信用できるか記載されている住所がレンタルオフィスなどの場合は利用を控える
「会員登録」とはっきり記載されているか無料鑑定を申し込んだつもりでいつの間にか会員登録になっているようなサイトの利用は控える
料金や利用方法が明確か会員登録しなくても料金や利用方法が確認できるか
不安を煽ったり過度な期待をさせないか優良な占いサイトは「不安を煽る」という行為を禁止している。不安を煽ったり過度な期待をさせる発言は「課金させるため」と思って間違いない
退会方法が簡単か退会方法が明記されていないサイトの利用は控える
ログイン画面があるかこれは絶対に確認!
登録ボタンはあるのに「ログインボタン」がないサイトは「怪しい」と思うようにする

初回無料だと軽い気持ちで利用してしまう人も多いと思いますが、深い悩みを抱えていたり思いつめている時はついつい甘い言葉に騙されて高額な課金をしてしまうことがあります。

初回無料だとしても、利用して安全かどうかはきちんと確認するようにしてください。

少しでも不安があったり「大丈夫かな」という心配がよぎった時は利用を控えるのが正解です。

できれば一度大手の優良占いサイトの仕組みを見てみると、怪しいサイトが判断できるようになると思います。「電話占いヴェルニ」「LINEトーク占い」などが有名で安全に利用できる占いサイトです)

電話占いヴェルニ《電話占いヴェルニ》メール鑑定
当たる占い師&おすすめの先生11選

電話占いを「登録なし」で利用出来る
《LINEトーク占い》通話料無料♪