開運の理口コミ評判|実際に利用した感想や退会方法を解説

当サイトには広告が含まれています
当サイトには広告が含まれています

「開運の理(かいうんのことわり)」はメールで相談・鑑定が出来る占いサービスです。

調べていると、登録していなくても「開運の理」から占いメールが届いて利用したと言う人が多いサイトでした。

おずさん
おずさん

私は「あなたは稀に見る金運の持ち主です」と言うメールが届き、利用してみました。

…が、心当たりのないメールから占いを利用するのは危険なパターンなので、良い子の皆さんは真似しないでくださいね♡

では、身体を張って実際に「開運の理」を利用した感想や口コミ、退会方法などをご紹介します。

この記事を書いた人
ニックネーム:おず

「開運の理(かいうんのことわり)」って?

「開運の理」を利用して一番気になったのはサイトのURLが複数あると言うことです。鑑定を促すメールが届いてそこにURLが載っていますが毎回違うURLが記載されています。また韓国のサーバーを利用して運営されています。

おずさん
おずさん

利用するかどうかは慎重に判断した方が良いタイプの占いサービスだと思います。

サイト名 開運の理(かいうんのことわり)
サイトURL http://luckopen-7.com など
運営会社 Memorable Consulting Limited
料金制度 ポイント制
1ポイント=10円
◆メール送信1件:150ポイント
ポイント購入方法 銀行振込、電子マネー、クレジットカード
鑑定方法 メール
在籍占い師数 不明
占術  スピリチュアル等
初回登録特典 「通常◯万円の鑑定が今回だけ1,000円」など

「開運の理」登録方法

開運の理はHPのTOPに登録用のリンクが用意されています。このリンクをクリックすると自動的にメール送信フォームが立ちがります。
このまま送信すると登録用のリンクが記載されたメールが送られて来るのが通常のフローなのですが、開運の理はこの返信メールが届きません。

私もそうですが、開運の理に登録した人の多くは突然メールが届き鑑定を申し込むことによって気がつけば登録が完了していたというパターンです。

おずさん
おずさん

本登録用の返信メールが届かなくても、アドレスだけ情報を回収されている可能性があります。

今から登録しようとしている人は登録するか慎重に判断してください。

「開運の理」利用料金

「開運の理」の占いは全てメールで行います。こちらからの相談メールを送信するのに1件1,500円(150ポイント)かかります。占い師からのメール受信や開封にお金はかかりません。

鑑定料金で気になることはこちら。

気になることその①

鑑定結果を1度でははっきり教えてもらえません。
宝くじを買うのにいい日にちや、ロトの数字を観てくれるというのですが、3回やりとりしても具体的な数字は教えてもらえませんでした。

気になることその②

鑑定結果のメールが1週間で消えます。
相談や鑑定結果のやり取りはサイト内のメールボックスでするのですが、保存機能などなく勝手に1週間で消えます。スクリーンショットなどを撮っておく方がいいと思います。

おずさん
おずさん

1回の鑑定料金は平均的な設定です。

でも、知りたいことを教えてもらうまでには鑑定を繰り返す必要があるので課金が必要です。

「開運の理」口コミ

柊には本当騙されました。詐欺です。
2ヶ月しても鑑定は終わりませんでした。
今見てる人は本当やめてほしい。
生活費全部つぎ込んで生活が不安定なのに宝くじ当選するわけない。金運鑑定士自体いるわけない。プロの鑑定なら長くかからないし、ポイント稼ぎしかおもえない。50万以上使ってしまった、いくらお金振り込みしても永遠に終わらない。負のループみたいで今思えば悔しい。別々に数字を送るのがもういやでした。すぐポイントがなくなるし、お金持ちにならなくても今の生活で十分幸せだときづかされる。騙されてみてわかったこと
もっと冷静に考えてほしい。私もこれできづきました。
洗脳されてますよ。弁護士に今相談してます。
当てはまる人はすぐ弁護士に相談してください。

占いサイト口コミ情報.net

これは詐欺としか言いようがないです。
高額当選の因子がどうだとか、訳の分からない数字を送れと要求される。
私もお金が必要だったので言われるがままに…
1送信150ポイント=1500円
15万程注ぎ込みましたが、馬鹿だったなぁと後悔です。

占いサイト口コミ情報.net

「開運の理」退会方法

「開運の理」の退会は利用規約に書かれている通り、退会用のリンクから退会申請をすることにより完了します。

おずさん
おずさん

でも私が見ているサイトには「退会リンク」がないんですよね。汗

開運の理には複数のURLが存在するので、退会の用のリンクが記載されているものもあるのかもしれませんが、退会リンクが見つけられないという口コミもいくつかありました。

退会リンクが見つけられない場合は不用意に問い合わせをするのはおすすめしません。

電話番号やメールアドレスなどの個人情報を新たに回収される可能性があります。また退会したとしても一度登録したメールアドレスは不正に出回ってしまっている可能性もあります。

退会リンクが見つけられない場合
・メールの受信拒否をする
・来たメールを見ないようにする(これ以上課金しないようにする)
・メールアドレスを変更する
・メールの受信フィルタ設定を強化する

このような対応をするしかありません。