洗心「比叡山の母」口コミ|月額会員に登録!当たるのかを検証してみた

洗心「比叡山の母」は玄武勝龍(げんぶかつりゅう)という占い師が監修している月額制の占いサイトです。

「え?月額制?」と思った方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は実際に登録して利用してみましたので、その内容をご紹介します。

「洗心◆比叡山の母」って?

サイト名洗心・比叡山の母
サイトURLhttps://hieizan.cocoloni.jp/
運営会社株式会社cocoloni
料金制度月額330円
その他コンテンツやサービスにより別途課金が必要
支払い方法spモード決済
au簡単決済
ソフトバンクまとめて支払い
Google Play
クレジットカード
鑑定方法登録情報を元に、サイト上に鑑定結果が表示される

【洗心◆比叡山の母】とは、比叡山の母と呼ばれる玄武勝龍(げんぶかつりゅう)という占い師が監修する占いサイトの名前です。

個別に鑑定してもらうのではなく、コンテンツとして用意されている占い結果を閲覧することがメインの占いサイトです。

登録した情報を元に鑑定結果がサイト上に表示される一方通行の占いなので感覚的には「占い雑誌」のような感じです。

→個別の占いを受けたい人にオススメの
占いサイトはこちら

玄武勝龍って?

玄武勝龍(げんぶかつりゅう)とは、四柱推命や干支占いなどを元に「十二童宝典(じゅうにどうほうてん)」という戦術を生み出した占い師です。

なぜ比叡山の母と呼ばれているのかは不明です。

魅力的な文言が並ぶサイト

とても具体的な内容が書かれた洗心「比叡山の母」のトップページ。自分のことも占って欲しい!と気になりますよね!

洗心比叡山の母

月額制

色々なメニューがあり「全メニュー一覧」というコンテンツもありますが、どれをクリックしても「会員登録」の画面に誘導されます。

洗心比叡山の母

そしてここで初めて分かるのが「月額330円」のサービスだということ。

この安さ、魅力的のような怪しいような・・・気になる価格です。

占い料金の相場

・メール占い
→1通1500円から3000円程度

・電話占い
→1分100円から400円程度

洗心◆比叡山の母
登録・利用の流れ

①「新規登録」もしくは「無料鑑定」のボタンをクリックすると登録画面が開きます。

比叡山の母登録画面

②決済方法を選択します
→ワイモバイルは「ソフトバンク」で利用可能です

洗心比叡山の母

③330円の決済をします

比叡山の母利用料金

④プロフィールを登録します
→この内容で鑑定結果が変わってくるので事実を登録します

比叡山の母登録画面(名前)

比叡山の母登録画面(性別)

比叡山の母登録画面(状況)

⑤登録完了

比叡山の母登録画面(完了)

「洗心◆比叡山の母」
占いコンテンツ内容

会員登録すると、会員ページに入れるようになります。↓こんな感じ。

比叡山の母会員ページ

無料コンテンツ

洗心比叡山の母コンテンツ

「特別鑑定」と書いているもの以外は全て無料で閲覧することができる占いコンテンツです。

クリックするとすぐに鑑定結果が表示されます。本当に占い雑誌のような感覚です。

洗心比叡山の母コンテンツ

この無料コンテンツは日々更新されていて読みきれないほどあります。

占い好きの方で雑誌など買うような人であれば、月額330円を払う価値はあると思います。

ただ、自分のためだけに鑑定された内容ではないので全体的に浅い内容です。

有料コンテンツ

月額会員になっているわけですが、この会員ページで公開されている占いコンテンツの半分以上はさらに課金が必要な有料コンテンツです。

洗心比叡山の母コンテンツ

注意
ここに表示さている料金は「月額」料金です。

同じサイト内ですが、別の月額制占いサイトに登録するのと同じような感じです。

洗心比叡山の母コンテンツ

「洗心◆比叡山の母」は当たる?

無料のコンテンツを全部見てみた結果は・・・

「当たっているところもあるし、外れているところもある」といった感じです。

個人的には当たったという印象も外れたという印象もないのが正直な感想です。

たくさんのコンテンツがありますが、どれも鑑定内容が浅くテレビで毎日の星座占いを見るのと同じくらいの心への響き方です。

それを10個も20個も見ると結果的にどれも心に残りませんでした。

さらに有料の特別鑑定ならもう少し詳細な鑑定結果が提示されるのかもしれませんが、これ以上課金する気にはなりませんでした。

「洗心◆比叡山の母」口コミ

特別鑑定で何月何日に出会いがある。と4日挙げられていたのですが至って普通の日でした。

むしろ電車が遅延したりバタバタしていてそのことを忘れるような日でした。結構期待していたので裏切られた気分でした。

26歳女性

330円でいっぱい楽しめるのでお得です。ただ一度全部読んでしまうとあとは数日毎にコンテンツが追加される程度なので1ヶ月でいいかなという感じです。でも特別鑑定に登録するためには基本の330円も払っとかないといけないので結局毎月なんやかんや5,000円くらい払っている気がします。楽しめているので満足ですが。

40歳 女性

絶対適当でしょ。笑

友達と全く同じ鑑定内容だったし。本当に占ってるとは思えない。

22歳 女性

個別の鑑定が受けられると思って登録しましたが、マンツーマンの鑑定は一つもなく残念でした。

31歳 女性

まとめ

「洗心◆比叡山の母」がおすすめの人

・なんとなく占いをしたい
・ざっくりとした運勢を知りたい
・暇つぶし
・占い雑誌が好き

「洗心◆比叡山の母」が向いていない人

・決まった相手とのことを占って欲しい
・具体的な解決法が知りたい
・相手の気持ちが知りたい
・具体的なアドバイスが欲しい
・深く鑑定して欲しい

こんな人は個別に鑑定してもらえるメール占いや電話占いがおすすめです。

→メール鑑定の当たる先生はこちら
→当たる電話占いはこちら