「未来を拓く超開運堂」口コミ|詐欺?メール配信停止や退会方法

超開運堂アイキャッチ

「未来を拓く超開運堂」はメール鑑定専門の登録制占いサイトです。以前は「天命占術 」というサイト名だったようです。

口コミなどを見ると怪しい雰囲気が漂っているのですが、今回は実施に登録して利用してみました。

結論から言うと、利用は控えておいた方がいいと感じました。その理由は以下です。

・運営会社が怪しい
サポートが頼りない(感じ悪い)
・メール配信が多すぎる
・退会やメール配信停止がなかなかできない

電話占いやメール鑑定は、きちんとしたサイトを利用すればとても便利で頼りになるサービスです。

 

しかし、少しでも不安がある場合はサービスの利用を控え、社会的信用があり運営会社がきちんとしたサイトを選んで利用してください。

➡︎安全で当たる占いサイトランキング

「超開運堂」って?

サイト名超開運堂
サイトURLhttp://ri-un.jp
運営会社株式会社理運
料金制度ポイント制
1ポイント=10円
鑑定依頼1回:1,530円(153ポイント)
ポイント購入方法1.銀行振り込み
2.クレジット決済
3.コンビニ決済
4.後払い
鑑定方法メール
在籍占い師数不明
占術 霊感霊視 等
初回登録特典48時間無料(今回の登録時点の特典)

超開運堂を運営している「株式会社理運」ですが、詐欺的なメールが送られてきたと言う口コミがある会社です。会社概要に記載された住所を調べてみましたが、レンタルオフィスでした。

レンタルオフィスは言い換えれば「実体がない」と言うことですので、この部分には少し不安が残ります。

超開運堂の口コミ

超開運堂は登録しログインしなければサイトの中身が見れず、登録前に知れる情報が少ないサイトです。

そこで実際に利用した人の口コミをご紹介します。

「超開運堂」利用者の口コミ

占い師からひっきりなしにメールが来ます。「すごい金運が近づいてきている」とか「当たる宝くじを手にできる」とか怪しさのかたまりでした。

42歳 女性

キャンペーンがすごいです。毎日何かしら無料やお得というキャンペーンがあります。確かに無料で鑑定が受けられたりしますが結局その範囲内ではおさまらずにポイントの購入が必要になり2万円分課金しました。

1回のメールで1,500円くらいかかるのに、毎回疑問形で返信が来てやり取りがずっと続きます。こちらが聞きたいことにもなかなかはっきり答えてもらえず結局最後までしっくり来ませんでした。

無料という言葉につられて安易に利用してはいけないと高い勉強代になりました。

31歳 女性

メールで退会申請しましたが返信がなく結局電話をする羽目になりました。

電話も非通知では繋がらずだいぶ嫌でしたが番号を通知してかけました。

39歳 女性

ネットで調べてみると同じような口コミがたくさんありました。そして今回実際に利用してみてこの内容は私自身も感じました。

頻繁なメールの内容

登録後48時間は鑑定料金が掛からないということで鑑定を申し込みました。すぐに鑑定結果が届きましたが、鑑定を申し込んだ以外の占い師からもたくさんメールがおくられてきました。

・世紀の金運が近づいてきている
・宝くじを買えば当たる
・運命の日が近づいている

こういった感じの内容がほとんどです。通常の精神状態であればどこからどうみても怪しいのですが、切羽詰まっている状態の人は思わずこういった内容に反応して返信してしまい、延々とやり取りを繰り返してしまうようです。

「超開運堂」は詐欺サイト?

超開運堂が詐欺サイトかどうか・・・というのが気になるところだと思います。

超開運堂は登録したからといって、勝手に課金させられたり延々と会費が引き落とされるということはありません。

しかし、登録するとたくさんのメールが届き課金させるために必死なサイトということは言えると思います。

きちんと占ってもらうには、対面でもメールでも電話でも料金がかかるのが普通です。超開運堂は一見無料で鑑定を受けられるように見え、登録後も一定期間は無料で鑑定が受けられます。

しかし、鑑定は1回で完結せず何度もやり取りを繰り返すような流れにもっていかれます。課金するまで知りたいことのへの回答はもらえず、課金しても納得いかない場合も多いようです。

このやり取りの中で占い師のペースに乗ってしまい、結果的に高額の課金をして「騙された!」と感じる人もいるようです。

どうしても超開運堂を利用したい理由がある人以外は、他の社会的信用がある占いサイトを利用する方がいいと思います。

➡︎安全で当たる占いサイトランキング

「超開運堂」
メール配信停止&退会方法

超開運堂はメール配信が多く、このメールを止めたいと思う人も多いと思います。また、退会したい場合の方法も併せてお伝えします。

メール配信停止方法

メールの配信停止は、配信されてくるメールの最下部に「メールの配信停止(退会)はこちら」というリンクがあるのでそこから配信を停止することができます。

このリンクが見当たらない場合は、サポートへメールを送るか電話をする必要があります。問い合わせ先はこちらです↓

電話番号
(年中無休10:00~18:00)
050-3066-0156
メール
(24時間受付)
info@ri-un.jp

電話での問い合わせ

電話は非通知設定では繋がりません。また繋がっても「はい?」といった感じの対応をされるので番号を間違えたかと一瞬あせります。

「番号あっていますか?」と聞くと「何をみてこの番号を知ったんですか?」と言われました。(超開運堂のHPに書かれている番号です)

問い合わせにはメンバーIDが必要ですので、調べてからかけるようにしてください。

メールでの問い合わせ

私の場合、メールを送っても返信がありませんでした。電話で問い合わせたところ「届いていません。もう一度送ってください」とのことでした。

退会方法

超開運堂から送られてくるメールの最下部に「メール配信停止(退会)はこちら」というリンクがあるので、そのリンクから申請を行うことができます。

もしくは先述の問い合わせ先にメールか電話をしても退会できるのですが、メールでは対応してもらえなかったという口コミも見かけるので電話の方がいいかもしれません。

番号を通知するのは抵抗がある人も多いと思いますが・・・

まとめ

メールや電話を利用して占いを受ける場合、サイト選びは慎重に行うべきです。

悪質なサイトは、きちんとした鑑定をせず適当な内容を相談者に伝え、不安や恐怖心を煽って課金させようとしてきます。

ただし、そいういった悪質な占いサイトは一部であり、優良なサイトであれば対面で占いを受けるより便利でお得に占いを受けられるサイトもたくさんあります。

今回ご紹介した超開運堂は、運営会社の実態が掴めず営業感が強いこともあり個人的にはおすすめしません。

私が実際に利用して安全だと思った占いサイトはこちらの記事でご紹介しています。ぜひ占いサイト選びの参考にしてみてください。