無料占い口コミ評判【あなたの幸運】詐欺?本当に無料か占ってみた!

当サイトには広告が含まれています
当サイトには広告が含まれています

3ヶ月以内に起こる幸せの予兆を無料で占ってくれる、あなたの幸運。

本当に無料ならぜひとも占って欲しい!

と言うことで、今回は「あなたの幸運」の無料占いを実際に利用した感想と口コミをシェアします♪

おずさん
おずさん

不安を煽る占いサイトも多いのに「幸せの予兆」を教えてくれるってすごく魅力的です!

この記事を書いた人
ニックネーム:おず

あなたの幸運|詳細情報

サイト名 あなたの幸運
サイトURL http://y-fortune.com/
運営会社 株式会社 シリウス
料金制度 ポイント制
150ポイント=1500円
◆1回の鑑定は一律150ポイント
ポイント購入方法 銀行振込、電子マネー、クレジット
鑑定方法 メール(相談は1通1,000文字まで)
在籍占い師数 不明
占術  タロット、手相 等
初回登録特典 150ポイント付与(鑑定1回無料)

「あなたの幸運」 無料占いを実際に体験!

ここからは、実際にあなたの幸運の無料占いを体験した内容をご紹介します。

おずさん
おずさん

あなたの幸運の無料占いは少しシステムが変わっているので、最後まで記事を読んでから無料占いを体験してくださいね!

無料占いの方法

①「あなたの幸運」TOPページ(http://y-fortune.com/)にアクセスして、自分の星座をクリックします

②性別を選びます

③結婚歴を選びます

④血液型を選びます

⑤生年月日を入力します

⑥最後にニックネームを入力します

⑦内容を確認して「無料鑑定依頼」をクリックします

おずさん
おずさん

「鑑定依頼」を押すとどうなるのかちょっとドキドキしますね〜!

無料鑑定依頼を押すと…


⬇︎勝手にメーラーが立ち上がった!(汗)

スマホやPCで既定にしているメーラーが勝手に立ち上がります。設定を変えればフリーアドレスからの送信に変更することもできるようですが、機械音痴の私は諦めました…。

おずさん
おずさん

「あなたの幸運」は登録するとたくさんメールが届くようなので、メインアドレスの登録は避けたほうが無難です。

 

フリーアドレスがあればそれを登録するのが安全だと思います!

鑑定結果

先ほどのメールに書かれていた衝撃の事実

おずさん
おずさん

さっき選んだ星座とかで自動的に鑑定結果が出るのかと思っていたら違いました。

占って欲しい場合は相談したい内容をマイページから送信しないといけないようです。

でも、ここまできたら「どうしても占ってもらいたい!」ということでメールを送信して「申し込みの完了通知」を待つことにしました。

…が、しかし。

完了通知メールがなぜか届きません。迷惑メールフォルダにもありません。そこで、気を取り直して今度はスマホからチャレンジしてみたのですが、やはり届きません。

問い合わせようとHPをチェックするとこんな記載に気がつきました。

⬆︎コピーライトが2016年⬆︎

普通、コピーライトの表記は毎年更新されるものなので個人的にちょっと不信感。また「あなたの幸運」でググっても公式サイトが表示されないので、少し不安になりました。そこで…

おずさん
おずさん

問い合わせるのは一旦中止して、口コミを探してみたので分かったことをシェアします。

「あなたの幸運」の口コミ評判を チェックしてみた

「あなたの幸運」の口コミはサイトによって評価が真っ二つに分かれていました。

良い口コミ

・言われた通りになった
・想像していなかった方向に進んでいるが、占いで言われた通りになっていっている
・占いのお陰で未来が変わった
・何年も課金せず、ずっと無料で占っている

悪い口コミ

・登録した途端どんどんメールが送られてくる
・毎回はっきりとした鑑定がされずどんどん課金が必要になる
・鑑定内容が口コミで見た内容と類似している
・テンプレートのような鑑定内容
・勝手に運勢を見られたり焚き上げをされた

おずさん
おずさん

個人的に気になったのは「同じような内容のメールをガンガン送ってくる」という内容の口コミが多かったことです。

⬇︎こんな感じ⬇︎

株式会社シリウスでは、神言鑑定など複数の占いサイトを運営しているようですが「株式会社シリウス 求人」で検索したところ「ライター募集、コピーライター、占いが大好きな人、小説家になりたい人歓迎!」などと書かれた求人が載っていて爆笑しました。占い師になりすました素人ライターが、頼みもしていないのに「龍がいます。この龍をあなたに宿すことができます。時間はありません」などと胡散臭いメールをガンガン送りつけてきます。
放置してると他の占い師からもメールがきます。
自分で「占い師です」と名乗ってしまえば占い師なんでしょうが、全体的に本物の占い師はいないと思います。
コピペみたいな鑑定文も届きますし。
「特別に番組にお願いしてあなたのためにお焚き上げを行いました。」とか怖いんですけど…。頼んでないのに焚き上げられました。
詐欺だと思っていいと思います。
課金は絶対したらダメです!

占いサイト口コミ情報.netより

「あなたの幸運」で分かったこと

① 選択した星座や性別は鑑定に関係なく、登録の為の作業のもの
② 占って欲しい場合は登録後新たに申し込む必要がある
③ 登録するとメールがたくさんくる
④ 初回鑑定(150ポイント分)無料
⑤1回の鑑定では完結しない場合が多い

あなたの幸運は詐欺?

このあと何度か無料鑑定を試みましたが「申し込みの完了通知メール」は届かず、申し込みができませんでした。

おずさん
おずさん

でも、口コミや注意事項を見ていると登録後に改めて相談内容を記入して申し込まないといけなかったり、いろんな占い師から頻繁に届くようになったと書かれていたりするので、結果的には登録しなくて正解だったかな?と思います。

口コミを見る限りでは「高額な請求がきた」と言うような内容はないので、そういった面での詐欺の可能性は低そうです。

しかし、星座などの項目を選択するだけで占い結果がみれると思っている人にとっては「あれ?」となると思います。あとはこのサイトに限ったことではありませんが、納得する鑑定結果が得られなかった時にどんどん課金してしまわないように注意が必要です。

当サイト独自の判定結果

【判定対象:あなたの幸運(無料占い)】

判定項目 判定
登録しなくてもHPで占い師や口コミが見れるか? ×
有名なサイトか? ×
口コミ評価に偏りがないか?
(両極端な口コミしかない場合は「本当の利用者」と「サクラ」の場合がある為。)
×
HPの情報が最新か?  △

 

おずさん
おずさん

無料で占いを受けたいならもう少し知名度の高いサイトの方が安心度は高いかな?と思います。