【口コミ】開運の母「咲月」は詐欺サイト?実際に登録してみた!

開運の母「咲月」はメールで占ってもらえる占いサイトです。

少し謎が多い開運の母「咲月」。どんなサイトなのか、どんな占い師がいるのか試してみたくて実際に登録しましたが・・・

結論から言うと、これから登録しようか迷っている人はやめておいた方がいいと思います。

開運の母のTOPページには「会員ログイン」と言うボタンがありません。

こういったサイトは、メールアドレスを収集する目的のダミーサイトであることが多いのです。

「安全で当たる占いサイト」
\おすすめはコチラ/

開運の母「咲月」って?

開運の母咲月

「開運の母」という名前自体は誰でも名乗れるもので、全国に開運の母〇〇という占い師が存在します。

この記事でご紹介する「開運の母」とは、「咲月」という占い師が監修している占いサイトのことです。

サイト名開運の母
サイトURLhttps://mofluck.com/
運営会社株式会社フェア
料金制度ポイント制
1ポイント=11円
鑑定依頼1回:1,650円(150ポイント)
ポイント購入方法1.銀行振り込み
2.クレジット決済
3.コンビニ決済
4.後払い
鑑定方法メール
在籍占い師数不明
占術 タロット・手相・西洋占星術等
初回登録特典150ポイント付与(鑑定1回分)

サイト内には会社概要や特定商取引法に基づく記載があり、一見きちんとしたサイトのように感じられますが利用には少し注意が必要です。

開運の母「咲月」の口コミ

開運の母「咲月」は登録しなければサイトの中身が見れず、情報が非常に少ない占いサイトです。

利用者の口コミを探してみたのですが、不安になるような内容の口コミが多くみられました。

その一部をご紹介します。

開運の母「咲月」利用者の口コミ

メール鑑定が1回無料で出来るポイントがもらえたので相談してみたのですが、占い師から返ってきたメールの中身が意味不明でした。

聞いたこととは全然違う内容のことが書かれていて「さらに詳しく鑑定したいから返信が欲しい」と言うような内容で、気になることを占ってもらうには結局課金が必要でした。

それも何度もやりとが必要で結局5通やりとをして8,000円ほど課金しましたが内容には納得できませんでした。

34歳 女性

メールがすごいです。占ってもらった先生とは違う名前の人から次々と怪しい内容のメールがきます。すぐに退会しました。

26歳 女性

悪徳占いの典型です。「運命の人がすぐ近くにいます!」や「特別な運があなたに!」だから鑑定させてくださいと言う内容のメールが多数きます。

ニックネームと誕生日だけでそんなことわかるはずがありません。

39歳 女性

メールが多数送られてくる理由

営業メールのようなメールが占い師個人からたくさん送られてくるのが不思議だなぁと思い調べてみると利用規約にこんな記載を見つけました。

開運の母「咲月」利用規約

どうやら送られてくるメールは「無料特別鑑定サービス」と言うことのようです。

規約に「下記のメールがお客様に届きますことをあらかじめご了承ください」と明記されているので、登録した以上メールがバンバン届くことは覚悟しないといけないようです。

開運の母「咲月」
実際に登録してみた

開運の母「咲月」には「登録」というものが存在しません。

無料の占いを進めていくと占い結果を見るためのURLを送るため空メールを送信するように促されます。

これが事実上の登録となります。

①叶えたい願いの絵馬を選ぶ

開運の母登録1

②性別を選択

②血液型を選択

開運の母登録3

③結婚の有無を選択

開運の母登録4

④生年月日を入力

開運の母登録5

⑤ニックネームを入力

開運の母登録6※別ページに「個人が識別できる本名などは入力しないように」との注意書きがありました。

⑦入力内容の確認

開運の母登録7

⑧空メール送信

開運の母登録8

⑨メールアドレス確認

開運の母登録9

⑩登録完了

通常ならここで登録完了のはずなのですが・・・

私は「メールアドレス確認中」の表示のまま何分もフリーズしてしまいました。

そしてその途中に届いたメールを確認すると「キャリアメールしか登録できません」と書かれていました・・・。

メールが大量に届くと分かっていたので、普段使用しないフリーアドレス(gmail)を登録したのがダメだったようです。

注意

私は20年ほど占いをやってきて数百万円分の占い経験がありますが、大手や有名サイトでは「キャリアメールしか登録できない」と言うことはまずありません。

キャリアメールしか登録できないサイトはほぼ例外なく大量の案内メールや迷惑メールが届くようになります。

サポートに電話をして他に登録方法がないか聞いてみましたが「無理かもしれません」との回答でした。(「かもしれません」・・・?)

開運の母「咲月」は詐欺サイト?

口コミや登録の流れを見ていると「優良サイト」とは言えないというのが結論です。

大手の占いサイトや優良な占いサイトは、占い師から突然メールが送られてきたり、こちらが登録した個人情報を占い師に勝手にみられるというようなことはまず有り得ません。

「無料特別鑑定」と言えば聞こえはいいですが、逆に言えば登録情報を不特定多数の占いが勝手に見れる状態ということでもあります。

開運の母「咲月」が詐欺サイトかどうかは名言できませんが、わざわざ危険を侵してまで登録する価値はないと思います。

→安全で当たる占いサイトランキング

安全な占いサイトの特徴

安全な占いサイトにはいくつかの特徴があります。

「このサイトに登録・利用しても大丈夫かな」と不安になった時は、ぜひ以下の点をチェックしてみてください。

  1. 運営者情報がきちんと記載されているか
  2. 登録しなくてもサイトの中身が閲覧できるか
  3. 鑑定料金が明確に記載されているか
  4. 電話占いの場合引き延ばしを禁止しているか
  5. メール鑑定の場合、一度で鑑定が完結しているか
  6. 不安を煽ったり、過度な期待を与えないか
  7. 大量のメールが送られてこないか

優良な占いサイトの代表として電話占いヴェルニ電話占いピュアリがあげられます。(メール占いにも対応しています)

優良な占いサイトがどんなサイトなのかピンとこない人は上記の一度サイトを覗いてみると、開運の母「咲月」との違いが実感としてわかると思います。

利用するサイトはしっかりと確認してから占いを楽しんでくださいね。