《ココナラ電話占い》利用方法

1.ココナラに登録

ココナラ 電話占い

下記リンクからの登録で3,000円クーポンが付与されます。

ココナラ登録はコチラ

2.カテゴリー選択

カテゴリーの中の「電話占い」を選択します。

ココナラ 利用方法1

2.受付状況の確認

①相談中・離席中

鑑定を受けたり、予約をすることはできません。

「待機中のみ受付可」となっていてボタンを押下することが出来ない状態になっています。

「今すぐ利用可能」もしくは「予約受付中」になるのを待つか「プロフィール詳細」内にある「メッセージを送る」から直接問い合わせをすることが可能です。

②今すぐ相談可能

今すぐ鑑定を依頼することが出来る状態です。

いますぐ相談可能画面

「すぐに電話する」というボタンが表示されているので押下すると決済画面へ移行します。

10分程度で電話がかかってくるので待っていればOKです。

③予約受付中

予約可能な状態です。

予約受付中画面

表示されている「予約して電話する」を押下すると決済画面へ移行します。

予約受付中画面

申し込み後出品者と詳細をやり取りします。場合によっては「今すぐ」鑑定を受けられることもあります。

3.待機スケジュールの確認方法

ココナラ電話占いは、電話占い専門サイトのように占い師のスケジュールがデフォルトで掲載されてはいません。

出品者によってはプロフィール内に「スケジュール」という項目がありますが、ざっくりとした記載の場合がほとんどです。

出品者スケジュール画面

プロフィールをしっかり読めば、なんとなくですが待機パターンがわかる場合が多いのですが、記載されていない場合はメッセージを送って待機スケジュールを問い合わせるのがいいでしょう。

ココナラは出品者によって「予約も出来なければ待機スケジュールも分からない」ということがよくあります。

 

こういう場合なかなか鑑定を受けることが出来ないのですが、その分ココナラは他の電話占いサイトに比べてたくさんのサービスが出品されています。

 

よほどこだわりがあって「この人にお願いしたい!」という場合以外はあまりこだわりすぎず、広い選択肢から選ぶことがおすすめです。

《ココナラ電話占い》はコチラ