ココナラメール占い口コミ&利用方法|今更聞けない「メール占いって…?」

家や外出先でも気軽に利用できる、メール占い。

わざわざ足を運ぶ必要がなく、顔を合わさないのでディープな悩みを抱える人に特に人気です。

メール占いは色々なサイトで利用出来ますが、今回は占い業界最大規模で安心の《ココナラ占い》をご紹介します。

メール占いって?

メール占いとは、ネットから申し込み(購入)し、占いサイト内のメールや、トークルームを利用して鑑定をしてもらうシステムです。

占いサイトを経由して占い師と連絡を取り合うので、占い師に連絡先や個人情報を知られることはありません。

また、メール占いには大きく分けて2タイプあります。

1.メールタイプ

占い師ごとに、1通○○円と決まっていて、こちらから質問メールを送信し、占い師から鑑定結果メールが返ってきます。

基本的に、やりとりは1往復です。また、占いサイトによっては質問メールの文字数が決まっているところもあります。

占い師によって違いますが、鑑定には半日から3日ほどかかります。

2.チャットタイプ

占いサイト内に設けられた「トークルーム」や「チャットルーム」といった場所で、チャット形式で行います。

リアルタイムで鑑定を行ってもらえるので、鑑定結果を見ながら質問をしていくことが可能です。

メール占いだと24時間受付をしている占い師が多いですが、チャット占いはリアルタイムなので、「待機中」の占い師を探して鑑定してもらいます。

おすすめメール占い
《ココナラ占い》

ココナラをご存知ない方の為に、簡単にココナラとは何なのかをご説明します。

ココナラは、
知識・スキル・経験を売り買いできる
フリーマーケットです。

ココナラ公式サイト

ココナラとはなんなのか?をココナラのサイトではこう説明しています。

メルカリやジモティーの様に、個人が商品を出品し販売することが出来るサイトです。

ココナラ最大の特徴は、服や家具といったカタチのあるものではなく、占いのように「カタチのないもの」を売り買い出来るというところです。

また、ココナラはTVの全国区でCMを流したこともあり、一気に知名度が上がり、利用者も急増しました。

現在、ココナラの中で占いは一番多く取引が行われていて、ココナラには1,500人以上の占い師が在籍しています。

>>>ココナラ占い公式サイト

《ココナラメール占い》
利用方法

ココナラメール占いを利用するには、ココナラに登録する必要があります。

ココナラのTOPページなど、さまざまなページから登録することが可能ですが、クーポン獲得ページから登録すると、電話占いに利用できる3,000円無料クーポンが貰えます。

電話占いの利用予定がなくても、もらっておいて損はないので、登録する場合は、クーポン獲得ページから登録しておきましょう。(このクーポンはメール占いには利用できません。「電話占い」のみです)

▼ココナラで「電話占い」を探す方法▼

 

『探す』➡『占い』➡『電話占いサービス一覧』

これで表示されたものが、クーポンが利用できる《電話占い》です。

 

ココナラ電話占いについて詳しく知りたい人はコチラ

《ココナラメール占い》申し込み

①占い師を選ぶ

「カテゴリ」➡「占い」➡「占術」を選択すると、対応している占い師の一覧が表示されます。

特に希望する占術がない場合、一番上の「占い」を選択すると、占いに関するすべてのサービスが表示されます。

 

②申し込む

占い師のプロフィール画面にある「購入画面に進む」をクリックすると、オプション選択画面が開きます。

確認して、「購入画面に進む」をクリック。

 

③支払い方法を選択

支払い方法を選択し、「確認する」をクリック。

内容を確認して「確定する」をクリック。

《ココナラメール占い》
鑑定の流れ

相談のやりとりは、全てトークルームで行います。
トークルーム内に「取引の流れ」というボタンがあるので、一読しておきましょう。

 

トークルームに、利用方法が書かれているので、指示に従います。

 

相談内容を、指示に従い入力。
(画像は、今回私が相談した実際の内容です)

 

相談に対し、確認のメールが戻ってきます。
以下のようなメールが2.3度続きました。
返信には毎回1日かかりました。早く鑑定して欲しい人は、電話占いを利用する方がいいと思います。

そして、鑑定内容は以下です。
とても内容の濃い、詳しい鑑定をしていただきました。
少し厳しい現実も含まれる内容でしたが、納得です。

この後も、質問をすれば、可能な範囲で回答をくださいます。
最終的に、こちらが納得すれば鑑定終了となります。
一方的に鑑定が終わることがなく、とても寄り添って下さっている感じが伝わります。

鑑定が終了すると、このトークルームはクローズしやり取りは出来なくなります。
ただし、この最終のやりとりから3日以内は、このトークルームでのやり取りが可能です。

メイコ

鑑定内容はとっても内容が詰まっていて、500円とは思えない大満足の内容だったわ。

厳しい内容でもきちんと教えてくれるんだけど、ばっさり切られる感じじゃないから、前向きに受け止めようと思えるし。

鑑定を急がない人には、本当におすすめ出来る内容だったわ。

《ココナラメール占い》
月花 星雪さん

※2018年10月22日更新
月花さんの500円鑑定は終了し、1,000円になっていました。
ワンコインではなくなってしまったのは残念ですが、1,000円でも十分価値のある内容です。

今回、メール占いをお願いしたのは月花 星雪さん。口コミでもとても評判の占い師です。

月花さんは、メールですが内容は電話くらい
内容濃いですよ!
1往復とかで終わらないので~
入るにはひたすら開始待ちです(笑)

ウラスピより

月花さんは鑑定結果の質問があったら聞いたら答えてくださるし、私の場合は、辛い気持ちをすべて、私に吐き出して下さって結構ですって言われました。
メールでも、やり取りするうちに気持ちが軽くなるのが分かりますよ^_^ 軽くなった時、「お気持ちがほんの少しだけ軽くなられてますね」って言われた時はびっくりした。ほんとに視えてるんだなーって。
私は月花さんとのやり取り中、ずっと涙が止まりませんでした。

ウラスピより

月花さんすごいですね。
入ると好転という月花伝説があるようですが
月花さんって、デビューしたばかりなのに
すごいですね。
情報ありがとうございます‼️
入れるよう頑張りたいです

ウラスピより

一応昨日わたしは月花さんのアドバイスのもと、全然話せなかった彼と話をすることはできた。

昨日の夜だけど、これもどんでん返しの1つなのかしら、、?

ウラスピより

月花さんのメール占いはコチラから利用できます。

月花さんはメール占いしかされていないので利用出来ませんが、コチラから登録すると、電話占いに利用できる3,000円分の無料クーポンが貰えます。

月花さんの鑑定を待っている間に、お試しで他の鑑定を受けてみると、鑑定結果の違いなども確かめられるのでおすすめです。

《ココナラ公式サイト》
クーポン獲得用ページ