【電話占いココナラ】口コミ&評判『TVCM放映』『1分100円~』

電話占いcoconala(ココナラ)とは?

占いマニア

ここで相性のいい鑑定士に出会えたら最高にラッキーだぞ。
 
coconala(ココナラ)は、とにかく安い。
 
「100円/分」から鑑定が受けられるうえに、通話料も無料だ。(大体の電話占いは「200円/分」)
色んな意味で「大丈夫か?」と心配になるが、この安さには理由がある。詳しくは読み進めてもらえば分かるが、結論として利用すべきおすすめサイトだ。
 
ここで相性のいい鑑定士を見つけることが出来たお前は最高についてるゾ。さぁ、鑑定士のプロフィールをじっくり読んで、お前にぴったりの鑑定士を見つけるんだ。

電話占い【ココナラ】

 
 coconala(ココナラ)は他の電話占いと違って、「電話占い専門」のサイトじゃない。
 
どういうことかと言うと、メルカリとかジモティーみたいに、「出品者」が作品や技術を自由に出品している。そのココナラの中に「電話占い」というカテゴリーがあるのだ。
 
要するに、占いが得意な人とかプロの鑑定士が「占い」を出品している。だから、他のサイトみたいに面接も採用基準もない。極端な事を言えば、ただの占いマニアの私でも「占います」と言って出品できてしまう。
 
このカラクリを知ると、「鑑定士1,000人以上」「100円/分~」というもの納得できる。
 
 
じゃあ「ココナラは信用出来ないか?」と言うとそういう事ではない。
 
 
「友達が趣味でやってるタロットがすごくあたる」「韓国料理屋さんの店主がサービスでやっている占いがすごい」なんていうのはよく聞く話し。
 
鑑定士としての能力があるからと言って、プロの占い師をやっている人ばかりじゃない。
 
ベテランの占い師だって、「フルタイムでは働けない」「お小遣い稼ぎ程度でいい」っていう人だっている。そういう人を発掘出来るのがココナラ。
 
ココナラは鑑定士のプロフィールがすごく詳しく本人の言葉で書かれている。だから、「この人良さそう」「この人苦手な感じ」っていうのが直感で感じ取れる。他の占いサイトでは感じられない人柄?みたいなものがすごくよくわかる。
 
それに、口コミの数もすごい。
 
自分の直感と口コミがあれば、そうそう「この人本当に占えるの?」みたいな人にあたることはない。
 
TVにじゃんじゃん出てますみたいな先生に「400円/分」とかで料金に怯えながらみてもらったり、また相談したいけど今月はもうお金使いすぎたしな・・・とかなるくらいなら、いい先生を自分で発掘して頻繁に見てもらう方がきっと理解も深くなるし、いいアドバイスが聞けると個人的には思う。
 
だからココナラは一回使ってみるといい。他のサイトとは確実に違うから使ってみないときっと分からない。
 

1.電話占いcoconala(ココナラ)基本情報

■運営会社株式会社ココナラ
■HPhttps://coconala.co.jp/company/
■サイト運営年数2012年~
■鑑定士数

1,000名以上

■会員数不明
■通話料

無料

■メール鑑定あり
■Pマーク未取得
ココナラは「スキルのフリマ」というキャッチコピーで運営されているサイト。
 
その中でも「電話占い」のカテゴリは最も人気で多くの出品者、利用者がいる。
 
メルカリなど新しいビジネスモデルが出た時に騒がれたのと同じで、ココナラも新しいビジネスとして注目をあびて、TVなんかの多くのメディアに取り上げられた。
 
TVCMもしてたし、ココナラっていう名前に聞き覚えのある人は多いと思う。

2.新規会員登録特典

会員登録で3,000円分無料クーポンプレゼント(最大30分)
 
会員登録をすると3,000円分のクーポンがもらえる。
電話占いサイトによくある新規登録特典。
 
だけど・・・ココナラは何と言っても利用料金が安い。
 
「200円/分」だと3,000円分のクーポンって言っても15分しか鑑定が受けられないけど、ココナラの最安値「100円/円」で鑑定を受ければ、このタダで30分も鑑定が受けられる。なんなら30分も相談することがない・・・って言う人は、何回かに分けて使うのもよし。
 
30分の鑑定が無料ってそうそうない特典だから、これは超魅力的
 

3.会員登録に必要な内容

◎FacebookやYahooIDで登録可能
 

 
大手の電話占いサイトでも、Facebookで登録できるのはココナラだけじゃないかな?
Facebookで登録しても「ココナラ使ってます」みたいな投稿がされることはないからそこは安心してOK。
悪いことしてるわけじゃないけど、そんな投稿されたらわたしは大分嫌。
 

4.料金設定/支払い方法

【鑑定料】
■電話占い

 200~240円/分 ←破格っ!

■メール占い
 500円~/1通 ←安すぎ…!
 
電話占いの安さもさることながら、メールの占いの安さったら・・・
 
「通常4,000円の鑑定を500円で」とかも結構あって、タイミングがよければ、本格的な鑑定を破格で受けられる可能性大。
 
ココナラでの鑑定実績がない鑑定士が、口コミを集めるために激安で鑑定してたりするから、そういう人を見つけられたらラッキー。
 

【支払い方法】
■銀行振込
■クレジット決済
■電子マネー
■コンビニ支払い 
■キャリア決済 などなど
 
ココナラ内での通貨「ココナラコイン」というのがある。1コイン1円で購入出来る。
 
ココナラ内(電話占い以外にも使える)のサービス購入に利用できるから、毎回支払いするのが面倒な人はココナラコインをある程度購入しておくと楽ちん。
 
それに、ココナラ内で支払いをするとココナラコインがもらえたり、出品するとココナラコインで支払われるから、貯まったコインを使って電話占いを利用することも出来る。
 
支払い方法の種類も、電話占いサイトの中でトップクラス。
 

5. 占術の種類

出品者の出入りがあるから、サイトに占術の種類は記載されてない。
 
でも1,500人以上の鑑定士がいるって言ってるから、その辺の電話占いサイトにはないようなマニアックな占術もココナラにはある
 
「ダウンジングおみくじ」とか「名前オーラ」とか。(有名ならごめんなさい。私は見たことも聞いたこともない・・・)
 

6.良いところ&悪いところ

【Good】
■とにかく安い
占いはとにかく相性。鑑定料が安いからって当たらないわけじゃない。
鑑定料が安ければ、相性のいい先生に出会うまでいろいろ試せるし、頻繁に利用するなら鑑定料はめっっちゃ重要。
相談したいのにお金が気になるとか、逆に相談しすぎて破綻とか笑えない
 
■鑑定士のプロフィールが詳細
プロフィールは鑑定士自身で書いてるから内容が充実してるし、特徴が出てて、鑑定士選びの参考にしやすい。
 「こんなことは占えません」「こんな実績があります」とか詳細に書かれてる。
 なんとなく、人となりが分かって、相性の良さそうな先生を見つけやすいと思う。
 
 
【Bad】
■保障がない
他の占いサイトは面接や採用基準があるから、ある程度の鑑定力は保証されている。
でもココナラはそれがないから、下手をすると本気の素人に当たる可能性もなくもない
 
■コンシェルジュ・サポートがない
電話占いと言えば、手厚いサポートと、なんでも助けてくれるコンシェルジュの存在がありがたい。
鑑定士選びも手伝ってくれるし、困ったときは電話ですぐに助けてくれる。
 そのサポートがないのは少し痛い。けど、だからこそ料金が安い。サポートか料金か。っていう問題。

7.口コミ(総合評価)

HPに掲載されている口コミを見ると、一貫性がない。そりゃそうか。
 
だいたいの電話占いはサイトごとにコンセプトがある。「不安をあおりません」や「親身なアドバイスで解決へ導きます」とか。
 
でもココナラは個人鑑定士の集まり
鑑定士によっては解決に重きを置いている先生いれば、厳しい鑑定結果であってもストレートに伝えるという先生もいる。
 
ただ、「インチキ占い師です」「詐欺だ!」みたいな口コミはないので、それなりにモラルのある人たちが占ってくれてるのかな。
 
やっぱり自分の直感と、気になる先生の口コミをしっかりチェックするのが一番
 

この度もありがとうございました。
詳細のご説明のボリュームもすごくて、自分なりに整理して向き合ってみたいと思います。
何度かご縁をいただきましたので、いいご報告ができるような日がくれば、、
と思っています。
この度もお優しい言葉にて鑑定いただきましてありがとうございました。

公式HPより

厳しいことを言っていただきありがとうございます。
それでもこうなんだから仕方ないじゃん!と開き直ることができました。
せっかくなので開き直りながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。またよろしくお願いします。

公式HPより

今回は娘の鑑定をお願いしました。いつも丁寧な対応をしていただき感謝しております。とても良い運勢と言っていただき、親としても安心しました。ありがとうございました。

公式HPより