【閲覧注意】息子大好き!溺愛母の【ちょっとヤバイ発言集】

ほとんどの母親は我が子である息子を大切に思うものです。が・・・

息子が大好きすぎる母親のちょっとヤバイ本音を集めてみました。これを見て「分かるぅ」と共感するもよし、「うわぁうちの姑みたい・・・」と嫌悪感を募らせるもよし・・・。

面と向かっては聞く事のない、息子を溺愛する母親の本音や行動・・・。閲覧注意です。




『やきもち系』ヤバイ母

彼女や奥さんと張り合おうとする、姑としてやっかいなタイプの母親達・・・。

気持ちは分からなくもないですが、行動に移してしまってはいささかまずいのではないでしょうか・・・。

嫁や孫には興味がないので、一生独身でいて欲しいけど、もし結婚したらもちろん同居か近くに住むつもりです。息子もそのつもりです。

発言小町より

息子が学校に行って帰ってくるまで「早く帰ってこないかな~」と、いまだに毎日窓を見ています(笑)
夫や両親には呆れられていますが……今はこうしてるけど、そのうち反抗期がきて、彼女連れて歩いたりするのかな~。想像するだけでかなしくなります。

発言小町より

たまに一緒に寝ると手をつないじゃうよ!こんなに大きくなって。ゴツゴツしてきたな。あー可愛い!所でママとあの娘とどっちが大事なの?

ママスタより

7歳の息子に腕枕してもらってる時、あぁ~あと10何年かしたら他の女の子に腕枕とかしだすんだよな~って考えたら、2号さんになった気分で本気で切なくなった

ママスタより

大学生の息子がいます。息子はイケメンと言われ、性格も穏やかで優しい子です。
また医学生でもあり、親の私から見ても、なかなか居ない素敵な男性に成長したと思えます。
今のところ彼女はいないですが、彼女を欲しいとは思っているようで、大学でも結構モテてもいるようです。
しかし、私は大事に大事に育てた息子を誰にもとられたくありません。。。
息子の幸せを願ってはいますが、誰かが息子と相思相愛になると想像するだけで、哀しくなります。

発言小町より

『気持ち悪い系』ヤバイ母

実際目撃してしまうと引いてしまうような行動をとる母親です。

いつまでも可愛い気持ちは分かりますが、やはりやめておいた方がいいこともあるのではないでしょうか・・・。

毎晩お風呂で頭の先から足の先までピカピカになるまで洗ってあげるんです。
石鹸で丹念にこすってあげてツルツルになったお肌に、全身キスの嵐のプレゼントです(笑)

発言小町より

『依存系』ヤバイ母

いつまでも傍にいて欲しい、自分のものであって欲しいと願う母親です。そもそも息子は母親の所有物ではありません。結構ヤバイ気が・・・。

息子はとにかく優しい、単純、守ってくれようとする、力強く抱き締めてくれる‥‥もう、恋人です。男の子って、大きくなったら離れていってしまうから、小さいうちがかわいいのでしょうか。そんな日が来るのが寂しくて想像するだけで泣けてしまいます。

発言小町より

『母親失格系』ヤバイ母

息子可愛さに娘と態度や扱いを変える、大分タチの悪いタイプです。息子にとっても、娘にとっても毒親となる、最悪の溺愛です。

「幼稚園生の息子と娘がいるママ友なんですが、ふたりのいる目前でも平気で『息子がかわいい。娘の100倍もかわいいよ』と、真顔で言います。」

ママスタより

「息子が娘になにをしても一切怒らないのに、意地悪をされた娘が息子にやり返すとブチ切れるママ友。こういう些細なところで愛情の差ってわかりますよね。」

ママスタより

私の弁当…毎日、昨日の残りものでメインは厚揚げ大根の煮物 鯖のみそ缶詰 真っ茶色弁当弟の弁当…毎日メインは焼肉など肉料理、野菜フルーツ色とりどり通学途中で汁がもれてカバンに染みと臭いがついて悲惨だったわ~ お弁当隠して食べてたっけ~ 

ママスタより

「知人一家と外食した時に、肉料理が出てきて、そこの家の娘さんが食べようとしたら、『お兄ちゃんがお肉好きなんだからあげなさい!』と母親が激怒。
娘さんもお肉を食べたそうなのに彼女には手をつけさせず、息子にすべてあげていました。母親は、息子の気持ちしか考えてないんでしょうね…」

ママスタより

【いまこと。】~今あなたがすべきこと~

この記事を読んでいるアナタはお姑さんでしょうか?それとも息子さんをもつお母さんでしょうか。それとも、お嫁さんでしょうか?

母親とは息子を愛する生き物です。しかし、大抵の場合、息子と同じく娘を愛し、ある程度成長すれば息子への愛情も「見守る愛」に変わるものです。

しかし、息子を幼いころに溺愛した母親が、その愛情の形を変える事なく息子を溺愛し続けると「ヤバイ母親」になってしまうのかもしれません。