「息子の彼女が気に入らない」簡単!これをすれば別れる。

■容姿が悪い

■行儀が悪い

■育ちが悪い

■感じが悪い

「どうしてうちのこんな子がうちの息子の彼女なの!?」とご立腹の親御さんは多いものです。

大切にきちんと育てたつもりの息子。この子ならもっといい子がいたはず。と思うのは親として当然。

息子の価値を下げるこんな女とは何としてでも別れさせたい!このままでは息子は不幸になってしまう。そんなことは親として見過ごせない!

「何とか別れさせたい!」と思っている親御さん必見です。

息子の彼女「どこが気に入らない」?

「息子の彼女が気に入らない」という親御さんのネット上での意見を集めてみました。どれも「わかる!」「わかる!」と言ったところでしょうか。

家に上がる時に靴を手で揃えないこと。脱ぐ時に後ろを向いて揃うように脱いではいるのですが、それを手で綺麗に直そうとはしない。

私がお茶やお菓子を持って行くと「すいません」と頭は下げますが、迷惑そうな顔をする。それに「すいません」ではなく「ありがとうございます」と言うべきでは?

私の前では愛想笑いといいますか、無理やりに口を上げて笑っているようなのです。私が話をしている時もキョロキョロとして、あまり話を聞いていないように思います。

彼女をたまに家に連れて来ますが、可愛くも何ともない。夫もハァ~とがっかり。

家には頻繁にくるのですが、挨拶もないし、気遣いもできないし、とにかく私は好みではありません。

靴を手で揃えないとか、作り笑いとか、気になりだすと止まりませんよね。ちゃんと躾も出来ないような家庭で育ったと思うと先が思いやられます。

それに、やっぱり容姿は整っているに越したことはない!

あなたも一度、具体的に「息子の彼女の『どこ』が気に入らない」のか書き出してみてはいかがでしょうか。

彼女を気に入らない原因

彼女の『どこ』が気に入らないか、具体的に書き出してみましたか?

では、気に入らない原因を少し掘り下げて考えてみましょう。

彼女を気に入らない理由は「可愛くない」からでしょうか?それとも「育ちが悪い」からでしょうか?

だとすると「可愛くて」「立派な家庭」で育った人を息子さんが連れてくればあなたは満足できるということになりますが、なんとなくそうはいかない気がしませんか?

きっと今度は「顔はいいけど、態度が悪い。」「いい家庭で育ったせいか生意気」なんて言い出すはずです。

結局のところ、「息子の彼女」が気に入らない理由は顔でも性格でも育ちでもなく、「息子の彼女」と言う存在が気に入らないのではないのです。

あなたは何を求めているのか

あなたは何のために「息子の彼女」に色々求めてしまうのでしょうか。

答えは簡単「息子の幸せのため」です。

ブサイクな彼女を連れていて恥をかいて欲しくない。

育ちの悪い彼女と一緒になって苦労して欲しくない。

態度の悪い彼女にこき使われて欲しくない。

これが、あなたが息子の彼女にチクチク言いたくなる心理です。

では一旦冷静になって考えてみましょう。

彼女がブサイクだとして、息子さんはそれを恥じているでしょうか。

彼女の家庭環境を、息子さんは気にしているでしょうか。

態度の悪さに嫌気がさしているでしょうか。

もし、そうならきっと別れるはずです。別れずに付き合っているということは、息子さんにとってはそれは問題ではないということです。

息子さんが気にしていないことをあなたがチクリチクリと攻撃する。果たしてそれは息子さんの幸せにつながりますか?

息子を守りたい

そうは言っても黙ってみていられない。「息子は騙されている!」「息子は気づいていないだけだ」と何とかしないと必死になっているかもしれません。

ですが、冷静になって考えてみましょう。

恋に夢中になっている年頃の息子に親がどうこういったところで聞く耳を持つとは思えません。「俺の彼女を悪く言うな」とあなたが攻撃されるのが関の山です。

ここであなたがすべきことは「息子に嫌われないようにする」ことです。

間違っても彼女を悪口を言ったり、「別れろ」なんて言ってはいけません。とにかく「気に入らない彼女」のせいであなたが息子さんに嫌われないようにしましょう。

では、息子にふさわしくない彼女とどうすれば別れさせられるのでしょうか。

息子と彼女を別れさせる方法

これはとても簡単です。

ほっておく。

それだけです。恋人なんていうものはいずれ別れがくるものです。

付き合い始めは仲睦まじく、この2人に別れがくるなんて想像できないかもしれませんが、若い2人の交際はかなりの高確率で終わります。

大丈夫です。

あたふたして変に手出しをすると、逆に恋心を燃え上がらせてしまうかもしれません。焦らずそっとしておきましょう。

我慢。我慢。ひたすら目をつぶって我慢です。

注意すること

ほっておけば大丈夫とお伝えしましたが、ひとつだけ絶対に注意しなければならないことがあります。

それは妊娠。

年齢、付き合いの長さ、愛情の深さに関係なく起こりうるのが「妊娠」。

万が一妊娠してしまった場合、息子さんの意志と関係なく「結婚」への道筋がついてしまう可能性が大です。

彼女の事を悪く言ったり、別れるよう仕向けるくらいなら「妊娠には気をつけろ」と忠告しておきましょう。

【いまこと。】~今あなたがすべきこと~

息子さんの彼女が気に入らないというのは母親として辛く悲しいものです。

しかし、息子が好きになった相手。あなたがどうこう言って息子さんの気持ちを変えることはほぼ不可能です。それよりも、余計な事をしてあなたが息子さんに嫌われてしまう可能性の方がずっと高いのです。

あなたは余計な事をせず、ぐっと我慢で目をつぶっていましょう。

そうすれば、若い二人には自然と別れが来ます。

 

今あなたがすべきこと。それは…

 

彼女や2人の付き合いを悪く言うのは禁句。目をつぶってぐっと我慢。