「息子の彼女が可愛い!」でも母親がモヤモヤする4つの理由

息子が彼女を連れてきた!その彼女がとっても可愛い!

「息子って一体何者・・・?」

「どうしてこんなに可愛い子と付き合えるの・・・?」

ブサイクな彼女を連れてくるより絶対嬉しいはずなのに、なんかモヤモヤする。。。この気持ちは一体何なのでしょうか・・・。

「息子の彼女が可愛い!」でもモヤモヤする4つの理由

息子に「今度彼女連れてくるわ」と言われた母親は、ドキドキ、ワクワク、そわそわ・・・いろんな感情が入り混じった複雑な心境になります。

そして連れてきた彼女が・・・

なんとも可愛らしい!!

思わず顔が緩み、息子に「このぉ♡幸せ者ぉ♡」なんて言ってしまいそうな心境に。

しかし、少し落ち着くと何だか胸の奥がズシリと重い・・・。なんだろうこの気持ち。。。

と、なった人も多いのではないでしょうか。

では早速、「喜ぶべき可愛い彼女にモヤモヤしてしまう理由」を探ってみましょう。

①息子を遠くに感じる

まだまだ子供だと思っていた可愛い息子。「女の子になんて興味なさそうだし、何よりきっとモテないだろうな。」なんて心配していたのに・・・。

彼女がいるだけでも驚きなのに、その上可愛い!息子はモテるってこと?こんな可愛い子、どうやって口説いたの?もしかして肉食男子だったの!?

と、母は一気に息子が分からなくなりその存在が遠くなったような感じがしてしまいます。これがモヤモヤの原因かもしれません。

②敗北感

「いやいや!ないでしょ!」と思うかもしれませんが、女はいくつになっても女。

息子さんが小さい頃「お母さんが一番可愛い!」「お母さんが一番好き!」なんて言ってくれたことはありませんか?その息子が連れてきたのが自分を上回る容姿の持ち主。

潜在的な敗北感がモヤモヤさせるのかもしれません。

③行き場のない想い

「息子の彼女」は、母親として多少「チクリ」と言ってやりたい存在です。なんなら「あんな子のどこがいいの?もっといい子いるでしょ!」なんて。

でも、息子が連れてきたのはどう見ても可愛らしい女の子。さらに性格も良さそう。そうなると「チクリ」と言えるところもなく、その行き場のない思いがモヤモヤさせているのかもしれません。

④とられた感

ブサイクな彼女だったら「ま、すぐに別れるでしょ。」と思えるものも、あまりに可愛い彼女だと「このまま結婚してしまうのかな」「そりゃあ夢中になるわ」と息子をとられてしまったような感覚になります。

その寂しさがモヤモヤさせているのかもしれません。

モヤモヤの対処法

まず、自分と息子さんを切り離して考えましょう。息子さんの彼女はあなたにはなんの関係もない存在ですし、ましてや張り合う相手ではありません。

彼女がマントヒヒのような顔で、あなたが石原さとみの様だったとしても、息子さんはマントヒヒを愛します。マントヒヒにとられたのでは納得いかないかもしれませんが、可愛い子にとられたのだからよしとしましょう。

では、モヤモヤを吹き飛ば具体的な方法をご紹介します。

①息子を誇りに思おう!

やはり、女性の容姿は重要です。多少性格が悪くても、頭が悪くても、育ちが悪くても、容姿がよければ男の人はほっておきません。そんな女性を射止めた息子さんは、きっとあなたが知る以上に魅力的な男性に成長しているのでしょう。親として誇れることだと思いませんか?

②美人は3日で飽きる

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる。」という言葉があります。まぁ3日で飽きるということはないでしょうが、「可愛い」という事だけでずっと付き合い続けることは出来ません。容姿はあくまでもきっかけです。

性格が悪い場合など、時間が経てば容姿は役立たなくなりますので、その点は心配無用です。あなたの息子さんはそんなに愚かではありません。

③夫婦の絆をもう一度!

可愛い彼女にデレデレしている息子さんを見て、あなたは悔しくなっているのかもしれません。でも、息子さんやその彼女に対して嫉妬するのはお門違い。あなたが嫉妬したり、褒めてもらう相手はあなたの夫です。

この機会に夫との関係を見直してみるがおすすめです。あなたがこれから共に生きていく相手は息子さんではなく夫です。

【いまこと】今あなたがすべきこと。

息子さんが可愛い彼女を連れてきて「モヤモヤ」してしまったあなた。そんなあなたが今すべきことは「息子さんとの距離の取り方を見直す」ことです。

「ブサイク」「態度が悪い」「行儀が悪い」など、通常の人が感じる嫌悪感からモヤモヤしているのなら問題ありませんが、普通喜ぶべきところでモヤモヤしてしまっているあなたは、息子さんとの距離の取り方が間違っているのかもしれません。

息子さんはあなたの所有物でも、あなたの恋人でもありません。

大切に大切に育ててきた可愛い息子さんはもう立派な大人への一歩を踏み出しています。これからは一歩引いて、そっと見守ることがあなたの仕事です。

大切な人を見つけた息子さんの邪魔をしたり、妨害をすると、息子さんはあなたからさらに離れていってしまいます。

これからも息子さんとよい関係を続け、老後も息子さんや孫に囲まれた幸せな生活を送りたいのであれば、今が子離れの絶好のチャンスです!

あなたのモヤモヤやぽっかりと空いた心の穴は、あなたのパートナーである夫に埋めてもらいましょう。

メイコ

息子さんの彼女が本当はどんな性格なのか知っていますか?

もしかすると、息子さんも知らないかも・・・

本当の性格を暴くなら【四柱推命】【姓名判断】がおすすめ。

とっても当たる先生が初めてなら無料よ!!

しかも電話で占ってもらえるから今すぐ結果が分かるわ!