『息子の彼女が大嫌い!』別れさせたい!別れさせたい!別れさせたい!

BBA

 
「ブサイク」
「礼儀知らず」
「不愛想」
「非常識」
「下品」
「態度がデカい」
 
他にも言い出したらキリがないほど、どう考えても息子に不釣り合いな彼女。「彼女」って言うだけでも鳥肌が立つ・・・。
 
あんなのと付き合ってたら息子の価値も下がってしまいそうで見てられない。息子はいったいどこが良くて付き合ってるんだか。。。
 
早く気づいて別れればいいのに!!

1.「息子の彼女」を「嫌い」な原因

「息子の彼女」という存在そのものが気に入らない人もいるでしょうが、「今の彼女」が嫌いな人も多いはず。
 
あなたが彼女を嫌いな原因は?

容姿が受け入れられない

「人は見た目じゃない」なんてよく言うけど、それはただのキレイごと。
 
人は見た目が99%!!
 
「太い」「ブサイク」「派手」「地味」
 
容姿で嫌悪感を抱くのは仕方のないこと。

態度が悪い

・「お邪魔します」「お邪魔しました」が言えない
・目を合わせない
 
そのくせ頻繁に来る!
 
人の家に来るならそれなりの礼儀ってものがあります。
それが出来ない彼女に嫌悪感を抱くのも仕方のないこと。

行儀が悪い

・玄関の靴は脱いだまま
・息子の部屋であぐら姿
・大きな話し声
・変なお箸の持ち方
・くちゃくちゃ音を立てて食べる
・下品な言葉遣い
 
悪い子じゃない・・・。悪い子じゃないんだけど、でも、自分の息子の彼女としては残念な気持ちでいっぱいの人も多いはず。

息子に対する態度が悪い

 あなたに対する態度に問題はない。 
挨拶も出来るし、見かけも可愛い。
 
でも・・・
息子に対しての態度悪い!
 
・キツイ言い方
・荷物を持たせる
・夜中に呼び出す
・何かと送り向かえをさせる
・誕生日やイベントも高いもの買わせる
 
母親として、息子を大切にしてくれる人がいいと思うのは当然の事。

家庭環境が合わない

本人はいい子なんだけど、どうも家庭環境が気になる・・・
 
え?泊まってくの!?
 
女の子って彼氏の実家に泊まるって親は許すものなんだっけ・・・。と自分の常識が分からなくなる瞬間。
 
「こんな夜中まで出歩いて心配されないの?」
「学校行ってないみたいだけど大丈夫?」
「その年でフリーターって今後どうするの?」
 
「しっかりとした躾と教育がされた子であって欲しい」と願う母親は多いはず。
 

息子は母親にとって大切な存在。だからこそ!
 
 
息子の彼女は、可愛くて、素直で、控え目で、賢くて、常識的で、息子に優しくて・・・・!
 
 
母親が息子の彼女を嫌いになる原因なんて五万とあるわけです。求めるものが多いんだから当然のこと。
 
でも大丈夫。息子の彼女が嫌いなのはあなただけじゃないですよ。
世間の母親の大半は息子の彼女が嫌いなものですから。
 
腹の中で思うか、態度に出すかの違いだけ♡

2.息子と彼女を別れさせたい!

 息子の彼女を嫌いな人はたくさんいますが、「別れさせたい!」と思うほど嫌いな人は重症です。
「別れさせたい!」本気で思っている人はぜひこちらを参考に。

10代のカップル

息子さんが10代の場合…、悪いことは言いません。
 
そっとしておきましょう。
 
10代の恋なんて、ほおっておいても終わりが来ます。早ければ数か月。長くても2.3年でしょう。
 
ましてや、あなたが「別れさせたい!」とまで思うような相手です。あなたが育てた息子さんならきっとすぐに気づきます。
 
余計な手出しは、かえって恋心を燃え上がらせてしまうかもしれません。ここで変な事をしてあなたと息子さんの関係がこじれてしまっては後々やっかいです。
 
あまり深く考えず、「見ざる」「聞かざる」「言わざる」で別れの日を待ちましょう。大丈夫です。すぐに別れますから。
ポイント
どうしても許せない行動や言動は素直に伝えましょう。

 

「お母さんのいない時に連れてくるのはやめてね」

「家に来た時は挨拶はちゃんとしに出てきてね」と。

 

彼女本人ではなく息子さんに伝えるのがポイントです。

あなたが彼女に直接言ってしまうと「いびった」ようになってしまうかもしれません。そうなると息子さんが彼女をかばってあなたに攻撃的になるかも。今まで以上に彼女が嫌いになってしまい、余計に辛い状況になってしまいます。

20代前半のカップル

20代前半のカップルは、本人たちは真剣で「いずれは結婚する!」なんて言っているかもしれません。こちらとしては非常に焦りを覚えます。

しかし、20代の前半はとても変化の多い時期。就職をしたり、社会人としての付き合いが出てきたり、お金を手に入れたり。環境がガラッと変わる事がとても多いのです。

この時期のカップルは、相手の変化を受け入れられず、また仕事などの忙しさも重なり喧嘩やすれ違いがとても増えるものです。また、会社で一緒に過ごす時間の多い同僚や、仕事が出来る憧れの先輩など、魅力的な存在もたくさん出現します。

きっと、あなたがわざわざ出しゃばるまでもなく、破局するはずです。見守るだけで十分です。

ただし!できちゃった結婚だけは注意が必要です。これは本人たちが結婚すると言えば、親はとめようがありません。

今あなたが考えるべきことは「別れさせること」ではなく「妊娠させないこと」です。

ほんの少しの経済力を持って「自分を立派な大人」だと過信しはじめた息子さんに、生活にはどれだけのお金がかかるか、子育てはどれほど大変かを伝えて「彼女が大切なら計画性を持って、責任ある行動をとりなさい」と釘をさしておきましょう。

「今の彼女と結婚!?」電話占い体験レビュー

20代後半~30代のカップル

結婚が射程圏内の厄介な年齢です。

いずれ別れるなら我慢できたとしても、結婚となると黙ってはいられません。なんとしてでも阻止しなければなりません。「あんな子が息子の嫁になるなんて!」と取り乱しているあなたはいったん落ち着きましょう。

まず一つ言える事は、あなたが反対したからと言って、息子さんが交際をやめることはほぼないという事です。

ただでさえ言う事を聞かない「男の子」。そしてもう立派な大人。そしてそして恋愛中。母親の言葉なんて耳に入るわけがありません。

今あなたに与えられた選択肢は2つです。

①彼女に嫌な態度をとり、息子を説得し、なんとか別れるように仕向ける

②別れると信じて静かに耐える

 

では、①の方から考えてみましょう。

彼女にそっけなくしたり嫌味を言ってみたり、感情を態度に出してしまう人が多いはずです。

でも考えてみてください。この作戦が失敗し、もし結婚してしまったとしたら・・・お嫁さんとなった彼女は全力でこの仕打ちを覚えていてし返してくるはずです。

あぁ怖い・・・。

息子にも孫にも会えない老後。悲しいですね・・・。

今の時代、嫁は強いです。姑になんて屈しません。ましてや、嫌がらせを受けても結婚をやめなかったような子。きっと相当いい根性の持ち主です。

もし、成功して別れた場合でも、あなたは「バンザーイ!」かもしれません。でもあなたが原因で別れたとしたならば、息子さんの心にはしこりが残る可能性が大です。「お母さんのせいでフラれた」と。

そうなると、次に彼女が出来ても結婚の挨拶まで紹介してくれないかもしれません。その相手がいい子ならいいですが、酷かった場合・・・。

「あの子の方がマシだった」と後悔するかもしれませんよ。

いくら「この子とは絶対に結婚して欲しくない!」と思っていたとしても、あなたが手を出していい結果になることはまずありません。

どうしても許せないなら、せめて②の「別れろ!!!」と心で願う程度にしておくのが賢明です。

ぐっとこらえられる様なあなたが育てた息子さんなら間違った選択はしないのではないでしょうか?それとも息子さんを信じられませんか?

これで息子さんが今の彼女と結婚してしまった場合でも、その彼女は本当は「いい子」な可能性もあります。どうしても付き合わないといけない状況になったら、あなたが気嫌いしていただけ。と気づくかもしれません。

あ、ただ妊娠には注意です!

息子さんにはっきりと「順序は守ってね。お願いよ。」と釘をさしておきましょう。妊娠してしまったら息子さんが嫌がろうが、結婚への道筋ができてしまいます。

 

3.気を紛らわす

若いカップルならほおっておいても別れがきますし、結婚を真剣に考える大人のカップルなら親のいう事なんて聞きません。

あなたに今出来ることは、「余計な事をして息子に嫌われないようにする」ことです。

彼女どうこうではなく、息子に嫌われてしまっては元も子もありません。

いい母親を演じる必要はありませんが、せめて傍観しておきましょう。

でもじっとしていられない!そんな時にオススメなのが神頼みと占いです!どちらも心穏やかになります。

結婚に焦っていた時占いで、「今は出来ないわよぉ。あなたの結婚は29歳って決まってるんだから。」と占いで断言され、不覚にも「あ、そうなんだ!29歳で出来るんだ。じゃあいっか。」と急に焦らなくなったことがあります。

もちろん占いなんて「当たるも八卦当たらぬも八卦」。

当たったら「すご!」ってなもんですが、たとえ外れたとしても心穏やかに、自分の未来を信じて待つことが出来るという点では素晴らしいと思っていて・・・。

それ以降、どうにもならない悩みが心に渦巻く時は、占いで落ち着きを取り戻しています。(宗教信仰者とかじゃないですよ!笑)

占いは結構高いし、霊能力とか超能力とか全く信じてないので、数年に一度カウンセリング的に。子供が出来なくて毎日そのことばかり考えておかしくなりそうな時も「来年の末頃までは無理だけど、必ず出来るから」と言われ、「そうか、今は頑張っても仕方ないのか。」と頑張ることをやめられました。

結果的には3か月後に妊娠が分かったのですが、「もうできたの!?」と思えた自分に笑えました。1日1日があれほど長かったのに、考え方を変えるだけで3か月があっという間に過ぎるのか・・・と。

あなたも「何を心配してるのよぉ。そんな子と結婚するはずないじゃない!あなたが一番わかってるでしょ!!それに相手の子に結婚願望なんて全くないわよ!」なんて言われたら、ちょっと彼女にも優しくなれそうな気がしませんか?

あなたの考えと態度が変われば、変わる事があるかもしれませんよ。気は持ちよう。

どうしようもないことで悩んだり、ぐるぐる渦巻くと黒い気持ちを心にため込むのはやめておきましょう。

4.まとめ

息子と言えどもあなたとは全く別の人間。あなたの意志通りに動かすことなんてできるはずがありません。

あなたがどうしても息子さんと彼女を別れさせたいのなら、あなたが育てた息子さんをただ信じて見守る事だけです。

変な反対や嫌がらせは、恋する2人をかえって盛り上がらせてしまいます。息子さんを信じ、見守りましょう。

万が一結婚してお嫁さんになった時の為にも、嫌がらせや、感情を態度に出す事は絶対NGです!息子にも孫にも会えない老後は寂しいものですよ。。。