息子の嫁と孫が嫁の実家を優先!腹立つ!その理由はただ1つ。

可愛い孫には毎日でも会いたい!その気持ちをぐっとこらえて黙って待っているのに、嫁は自分の実家へばかり孫を連れていく。ついには息子まで・・・。

黙って我慢してきたけど、もう限界っ!!

「嫁にひとこと言ってやりたい!!」と思っているアナタ。

お嫁さんが自分の実家へばかり行く理由、ご存知ですか?

嫁が自分の実家へばかり行く理由

嫁が自分の実家へばかり行く理由ですが、はっきり言います。

 

あなたが嫌いだから。です。

 

ん?驚かれましたか?いや、驚かないですよね。

好きな人になら会いに行きます。現に実家には行っているわけですから。「会いに来て欲しい」「孫に会わせて欲しい」と思っている事を知っているにも関わらず、会いに来ない。来させない。

答えは簡単。あなたの事が嫌いだからです。あなただって本当は気づいているのではないでしょうか。

嫁に嫌われる理由

100歩譲って嫌われていることは理解したとしても、嫌われる理由が分からない!

嫌な事を言った覚えはないし、嫌な事を無理強いした記憶もない。言いたいことは数あれど、全てのみ込んできたのに、なぜ嫌われなければならない!?

そんなあなたに、世間の嫁がどんなことで姑を嫌いになるのかお教えしましょう。

■無神経

悪気がなくても、女は歳を重ねるとあつかましく無神経になります。知らず知らずのうちに無神経な発言や行動をしていたのかもしれません。

■厚かましい

連絡もなく家に押しかけ居座ったり、「ちょっと泊めて」と宿泊したことはありませんか?

■しつこい

何度も遊びに来いと誘ったり、孫の写真を送れと要求したことはありませんか?

■土足で踏み込む

息子夫婦と言えども別家族です。家庭の事情(お金や生活)を聞いたり口出ししたことはありませんか?

■面倒くさい

「今度はいつくるの?」「孫たちは元気にしてるの?」と頻繁に連絡をしてはいませんか?

■干渉する

「誕生日はどうするの?」「夏休みの予定はどうなってるの?」と何かと干渉していませんか?

■息子(夫)が嫌い

自分の夫(あなたの息子)が嫌いなのです。だから、その親なんてもっと嫌いなのです。


「当てはまる事はあるけど、そんなつもりじゃないし!」なんて思っていませんか?

そんなつもりも、くそもありません。心当たりがあるのなら、きっとそれが原因です。「そんなに嫌われるほどの事!?」とご立腹のあなた。朗報です。

もし、これらの行動が原因だとすればまだ関係の修復可能です!

嫌われた原因があるのだから、それを取り除けばいいだけのことです。息子さんを仲介役にして関係修復を試みてみましょう。

しかし、厄介なのは「原因がない」場合です。

原因なしに嫌われる!?

原因もなく、なんなら我慢を重ねて来たのに、「嫌われて孫にも会えない」なんて納得いきませんよね。でも嫌われているのです。それが現実です。

では、なぜ嫁は姑を嫌うのでしょうか。大きく分けるとその理由は2つに分かれます。

①そういうもの

「は?」と思うかもしれませんが、「嫁姑とは犬猿の仲」と昔から決まっているのです。そういうものなのです。潜在意識にすりこまれているのです。

②拒絶反応

赤の他人が突然「家族」になったのです。ただただ拒絶反応が出ているのです。

要するに、「家族になったんだから仲良くするもの」と思っているのはあなただけということです。

あなたが「家族」という雰囲気を出せば出すほど、「家族なんかじゃない!」「他人だ!」と拒否反応を起こしているのです。生まれた時からずっと、「嫁と姑は犬猿の仲」とすりこまれて育ってきているのだから当然の反応です。

そもそも、嫁はあなたと親子になったつもりなどさらさらないのです。ですから会いに行く意味も分からないし、孫を会わせる筋合いもないのです。それなのに暗に「会いに来い」「黙って待っている」というプレッシャーをかけられ、嫌で嫌で仕方ないのです。

どうすれば上手く付き合えるか

可能であればそっとしておくのが一番です。「他人」なのですから、関わらなければそれ以上もめることはありません。しかし、あなたの気持ち的にそうはいきませんよね。

そんな態度の嫁に腹も立つし、孫にも会いたい。

そんな時、どうしてもなんとかしたいなら嫁を捨てる事です。

嫁はどうにもなりませんし、あなたが何かすればするほど離れていきます。あなたが態度を改めるとか、歩み寄るとか、そんな事で解決する問題ではありません。とにかく関わって欲しくない。と思っているのです。

ですから、関わることをやめて嫁の望みを叶えてあげましょう。「自分に危害が加わることはない」と理解すれば、子供や夫があなたに会いに行くことにまで文句は言わないでしょう。

あなたは実の息子と孫に会えればそれで十分ではないでしょうか?

ここまで言ってもまだ「でも嫁が・・・」なんて言っているあなたは、もう本当にそれくらいにしておいた方が自分のためです。

それ以上嫁に固執し続けると、嫁だけでなく、息子や孫にも一生会えない人生になってしまいますよ。

キレた嫁が恐ろしい行動に!?
電話占い体験レビュー

「息子の嫁と孫が嫁の実家ばかりで腹立つ!」なんて言ってる場合じゃない

もはやあなたに選択肢も決定権もありません。今は「嫁は姑に従うもの」なんていう時代ではないのです。

嫁と姑の関係の実権を握っているのは間違いなく「嫁」です。孫に会いたい、息子に会いたいのなら、嫁が嫌がる「家族ヅラ」は一刻も早くやめましょう。

あなたの家族は、実の息子だけです。嫁は娘などではありません。「他人」なのです。

メイコ

お嫁さんがどんな性格か、本当に知ってる?

気になるなら【四柱推命】【姓名判断】がおすすめ。

ぜひお嫁さんの本性を暴いてみて。

とっても当たる先生が初めてなら無料よ!!

しかも電話で占ってもらえるから今すぐ結果が分かるわ!